ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

自分の作ったサイト紹介

このブログ、一年程度も寝かしていたはずなのになぜかコンスタントにアクセスがあります。
本当、ありがたいことで。
もちろんブログとしては何年も続けているので、
過去のネタへのアクセスがあったり、twitterの内容が引用されていたりもある訳ですが。


現在のPVは一日200強。
もちろんアルファなブロガー様各位に比べりゃゴミみたいなモンなんでしょうが、
一年前に比べて何故か倍増しています。
はてブスターコメントもないので、自分では見てもらってる実感が全くありませんが。

サイト作りました

さて、何が言いたいかっていうとサイト作りました
こういうとなんか「冷やし中華始めました」みたいだけど。
あ、AMEMIYAさん、頑張ってください。


違う、AMEMIYA紹介じゃなくサイト紹介。
lolita-style」というサイトを立ち上げました。
自分の、じゃなく嫁のですが。
嫁の趣味であるロリータファッションを広める、というコンセプトです。
このサイトの訪問者とは全くかぶらないと思われますが、
ツレでファッションに興味がある人がいたらちょっと声をかけてあげてください。
現在のPVはこのサイトのさらに半分以下。
まだまだこれからです。

サイトを立ち上げて

サイトを立ち上げると色々勉強になって面白い。

  • ドメインはこんな簡単に取れるのか、とか
  • WordPress使えばこんな簡単にブログ作れるのか、とか
  • アクセス解析できるとこんな情報も分かるのか、とか

全くの素人だった自分が数週間でこれだけの事ができるというのも驚き。
あ、もちろん画像の大半は購入した素材集やフリー素材ですが、
トップの「L」タイトルロゴは自分で書きました。それだけは良くやった、オレ。


もちろん、まず作っただけで中身はこれから。
デザインもアイコンやリストボックス、フレームから中のデザインまでいじるところは
いくらでもある。
まぁ、女性ファッションのサイトを全くデザインセンスのない自分が作っている時点で
ムリがありありな訳で。
早速嫁の知り合いから「デザインか固くて男性っぽい」といわれてしまいましたよ。


というわけでサイト紹介でした。
このサイトを読んでくださっている方、是非拡散をお願いします。<(_ _)>