ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ここまで不況になるのなら、もっとなってもいいかもしれない

ご多分に漏れず不況ですよ。 今更この内容を復習するようなことはしないけど、大変なのはよくわかる。 つい先日までは「早く回復するにはどうしたらいいか」「うちが生き残るにはどうしたらいいか」 だけを考えていたんだけど、ここまでひどいとちょっと考え…

「考え方」の考え方、という本は、良い。

【送料無料】「考え方」の考え方 [ 指南役 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職 > マーケティング・セールス > 企画書・プレゼンショップ: 楽天ブックス価格: 1,512円楽天で詳細を見るこの本を、何の気には無しに買って読みました。 で、…

タバコと大麻の新規制

タバコの増税が潰されたそうです。 「政府は取りやすいところから金を取ろうというのか」という反対意見。 いや、そうでしょ。 税金なんだから、嗜好品とか贅沢品から取って貧しい人や困っている人に還元しないと。 だからオレはゴルフたまにやるけど、ゴル…

自動車離れと交通手段の未来形

というわけで、未来の「交通手段」の形。 まず現状の車のスペックを考えてみる。 街乗り用の軽であっても実際は100km/h程度が平地で出せる。 ちょっとしたお買い物なら自分とせいぜい子供を乗せる程度(重量合計100kg以下)なのに 下手すればその10倍程度の重…

自動車離れと交通手段の未来形

「自動車離れ」といわれて「今更?」と感じるナナロク以降の世代です。 「自動車離れ」という単語についてはいろんな解説がされていると思うんだけど、 半分以上が的外れだなぁ、と思うのは世代間の感じ方の違いも大いにあると思う。 ということでまさに離れ…