ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームマーケットお疲れ様でした。設営まとめ

ゲームマーケットお疲れ様でした。 ※写真は別の日に撮影した物 こちらでも言及されていますが出展数がすでに回れるレベルを超えつつあるとの事。 「土日開催も検討している」とのことですが、そうした抜本的な対策を行わなければならないタイミングになって…

「日本ゲーム」が「アナログゲーム」の代名詞になる日

11月22日(日)に東京ビックサイトで「ゲームマーケット」が開催されます。 (なんども言ってますね。すいません) その前後一週間、観光を兼ねて日本に来ている JonPower と夕食を取ったのですが、その彼の話のアツいこと! Finished my day with a very nice d…

自動運転は日本の景気を良くしてくれる

面白い記事があった。 信号機:歩行者守る 登下校集中時、青15秒延長/車が通らなければ常時青/「孫」の声で無理な横断防止:毎日新聞 頭のいい信号で事故が減る、という着眼点だけど、もう一歩進めれば 「歩行者も他の車も居なければずっと青の信号」 も…

インタビューが記事になりました

そもそもはクラウドファンディングとしてスタートした、ボドゲ制作。 そのファンドを実行したサイト、CAMPFIRE様で先日インタビューを受け、その結果が昨日公開されました。 mag.camp-fire.jp こうして写真が出るのは初めての経験なので気恥ずかしいですね。…

新作ゲーム「かいちん」

石川の方言でおはじきのことを「かいちん」と呼ぶそうです。その「かいちん」という名の和菓子を出されているのは「石川屋本舗」様。 和菓子の通販なら、石川県金沢市の石川屋本舗をご利用下さい! 寒天の表面に砂糖を固めた、柔らかく、お洒落な和菓子です…