ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NTT docomoのF-03Dはリコールに匹敵する商品だと思います

仮にもメーカーの人間として、ネットの噂などでは商品の批判は書きません。 どう考えても吸引力が少ねぇんだから、吸引力が落ちなかろうが使えねぇんじゃないかとか 言わなかったでしょ?(どこの話とは言いません) だから、実際に買って、使って文句を言い…

年賀状は電子化できるか

今年、というか来年も多分年賀状は送りませんので 皆々様におかれましては来年もよろしくお願いします。 年賀状 #shoot1230 / chidorian準備だけならすぐにできるけど、 (壊れたプリンタを買い換えなきゃいかんという話はあるとして) どうせ送るならそれな…

お出かけカプセル

最近は海外への出張も多い。 移動時間が2時間以上になるとぐっすり寝られるのでいいが、 飛行機一時間、その後40分電車とかだとものすごく疲れる。 仕事をするにも、寝るにも中途半端。 出張が多いと実際疲れるが、「何もしていない時間」が多いのも事実で、…

家から鏡が無くなる日

テレビの価格低下は恐ろしい勢いで進んで、メーカーは儲からないけど、 ディスプレイが安くなれば、以前は考えられなかった商品も考えられるようになる。 最近いいなと思ったのはこのパソコン。 ASUSの新商品「TAICHI」。 ディスプレイ部分に、表裏二面のデ…

夜回り先生≒松岡修造さん、という意見

話題になっているこのブログを見て、正直悲しくなった。 ・リンク → こころの病は、からだから|夜回り先生は、今!(水谷修ブログ) 夜回り先生のことは、記事やら何やらで見て知っている。 この人の生き方や、やっていることについて、とやかく言うつもり…

電子書籍が本当に普及したら

今年は電子書籍元年らしいですよ。 いろんな記事によると。 もう、「三年連続、5回目」ぐらいの感覚だけど。 日本でもKindleが発売されたことだし、いい加減日本でも普及するのかね。 ちなみに自分はまだ持っていません。 周りの友人が複数持ち始めるとさす…

二十代が白票を投じれば、街宣車は沈黙する

政治家を目指す友人を見て、選挙における街宣車の重要さを初めて知った。 「なぜ投票しましたか」 という理由はアンケートなど様々な手段で調べられているらしいが、その結果には 「支持政党だから」「政策が納得できるから」 といったものから 「よく街宣車…

中から見た公職選挙法と「センシャ」

衆院選を控え、俄然人気急上昇なのは「公職選挙法対策ページ」じゃないだろうか。 サンフランシスコでは、「下着で洗車してはいけない」という法律があるらしいが、 公職選挙法だってかなり妙な法律だ。 内側から見た「公職選挙法こわい」 友人が政治家を目…