ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

温暖化対策とか人前で言えるようになりましたね。

こんな年の瀬にこんな後ろ向きの話。 一昔前に「地球環境が危ないから節電しよう」なんて言った所で 変人扱いされて終わりだった気がするんですが、 気がつくとそれが「あら、エコな人、抱いて」に変わっている気がするのはオレの気のせいでしょうか。 「地…

Wiiを買うな。PS3を買え!

会社で 「今日本で3000万人ぐらいを敵に回したな」 といわれたオレの発言。 WiiとPS3持ってますが、Wiiはあまりに使わないので仕舞いました。 PS3はほぼ毎日稼動してます。 さて、何が違うのか。 Wiiはなぜ売れるのか、なぜいけてないのか。 なぜ売れるのか …

Wiiを買うな。PS3を買え!

ゲームから見たアメリカ人というもの

世界のゲームメーカのランキングは国内のメーカランキングと大きく違います。 アメリカではEA(Electronic Arts)、Activision等々の「世界レベル」メーカがずらりとならび、 国内のメーカでも任天堂、SCE(Sony)といったハードメーカを除くと世界的にはまだま…

はてなではじめます

mixi内の日記が途絶えて早一ヵ月半。 書くネタはいくらでもあるんだけどね。 ということで場所を変えて心機一転再開してみます。 ちょうど冬休みだし。「はてな」で再開したのは ・いろんなサービスがあって興味があった。 ・というか「はてなブックマーク」…