ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

金沢ボードゲームマーケットに行ってきました。

金沢ボードゲームマーケットに出展させて頂きました。

ずっとやりたかった「ゲームと和菓子の『かいちん』のセット販売」が初めて実現。

自分としてはそれだけでも良かった、という感じです。

camp-fire.jp

同じ事を二度書くのもアレなので、詳細はこちらをご覧頂ければ。

 

金沢のゲームを作らせて頂いたから、という恩返しの気持ちもあっての参加だったのですが、たくさんのリアクションを頂けたのは嬉しい限りでした。

ボードゲーム好きの間ではtwitterでのやりとりが多いため、Twitter を見て頂いている方は多いのですが、「ブログ読んでますよ」という声を頂くことはどちらかというと少なめです。

だから今回、金沢で「ブログを読んでます。自分もボードゲームを作りたいです」という方がいらっしゃったのは自分としては凄く嬉しい出来事でした。

 

また父の出身が福井なので、金沢のアクセントは自分にとっては懐かしい響きでもありました。

ただ唯一の難点はその暑さ。

時期的に仕方が無いとは言え、あれは本当にキツかった。

立地も良く良いイベントだと思いますし、主催側には何の落ち度も無いのですが、あれさえ改善すれば、と願わずにはいられません。

 

何はともあれ、主催の皆様・出展の皆様・ご来場の皆様、お疲れ様でした。

クラウドファンディングも残り二週間と少し。こちらも引き続きよろしくお願いします。