ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

Sat, Oct 02

  • 22:35  マイナー、という程度の内容をtweetするとbotやファン、アンチアカウントがRTしてくれる。裾野が広いってことより、twitterアカウントの「実数」って思ったより小さいんじゃねぇか、という気がする。
  • 22:22  レジ待ちで後ろの親子。 娘:「お父ちゃん、うちも昔侍やったりしたんかな?」 父:「アホゥ、うちの家紋は藤原家と同じやぞ。武家がそんなことするかい。明治のご時世にご先祖がパクッたに決まっとるやろうが」 おぉう、お父ちゃん論理的。 逃げ道を作って夢を見せるのは大事だと思いました。
  • 19:26  明日の降水確率70%ということで予定消滅(雨天中止のため)。 さて何するか・・・
  • 19:25  「おみそしるにはオリぜーが入ってて、納豆は納豆菌が作るの」ほら、2歳からオリぜーの絵本を見せていれば3歳でこんなもんですよ。もやしもん万歳。
  • 19:17  お題:「tweetで嫁を紹介してみなさいよ」 回答例:見たこともないような歌い方で、聞いたこともないような歌を奏でる(respect for THE BLUE HEARTS「僕の右手」)
  • 16:53  ホラーの特集をしていて押切蓮介が結構ピックアップされていたのに「でろでろ」に一切触れられていないとか。読みたくなるじゃねぇか。
  • 16:46  尼崎に行ったらヴィレッジ・バンガートがあったんで久しぶりに行ってみる。そこいらの本屋と全然違うおしゃれなラインナップ。なんか一時より良くなった感じ。出来ればまた昔に戻ってもっと本を増やして欲しいな。嫁が気に入って鳥居みゆきの本を衝動買い。この人センスいいわ。すごい。

Powered by twtr2src