ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

失踪と発見

実家に預けていた猫が一週間ほど前に脱走し、行方不明に。 もう一匹の猫はパニックになるわ、預けていた手前親にも強くいえないし 逃がしてしまった親だって当然申し訳なさそうだし、 散々な一週間から突然、 猫、見つかりました。 正直、もう半分諦めていた…

ほうら言わんこっちゃない

アマゾン、Kindle電子出版に「印税70%」の新オプションを発表、6月末開始 - Engadget Japanese 記事によっちゃ「Amazonの焦土作戦」なんて言われているけど、 なんのこっちゃない、Appleと同じ 「誰でも安く出版できて収入もあるよ」をやっちまおうって訳で…

ほうら言わんこっちゃない

バカに見えるものに未来が隠れている、かもしれない

道が混んでいるなら自動車と自転車を別のレイヤーで動かせば、というコンセプト。 道路を造るのは大変だけど、道路より鉄道、鉄道よりモノレール、 モノレールよりワイヤーを引く方が初期投資は安くすみます。 コンセプトだけ聞くとすごく面白そうな新交通手…

バカに見えるものに未来が隠れている、かもしれない

新しい本屋の形

本気で新事業として良いと思いますので、 出版・印刷関係者本気で事業化しましょう、という案。 こういう案は別に隠すものではなく、積極的に吐き出していくべきと最近感じ始めた。 印刷は大規模から小規模になり、「オンデマンド印刷」といわれるような 製…

雪を見たことのない中学生

今週のお題[雪を見たことのない中学生] はてなダイアリーに「お題」なんてのができたんだね。知りませんでした。 今週のお題は「雪」。 雪といえば中学のころを思い出します。 当時住んでいた香港は亜熱帯なので、基本的に雪は降らない。 そんな香港に寒波が…

SONYより、PlayStation3用地デジ録画ユニット「torne」発売。

最初に見たときには何の冗談かと思ったら、なんと本当らしい。 1万円を切る価格で地デジが録画できて、USB出力で好きな媒体(メモリーやHDD)に記録できる。 技術的にどうって訳じゃなく、「ありゃ売れるだろう」をきちんと作って売る。 動作はPlayStation3…

だからダメなんじゃないのか?

そろそろ復帰しようかな

いろいろあって、完全に更新はストップしていました。 30〜40%程度落ち着いてきたので そろそろ更新を再開しようかなとちょっとだけ思っています。さて、そんな日記を誰が読んでくれているのか。 気が向いたら更新します。