ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

雪を見たことのない中学生

今週のお題[雪を見たことのない中学生]


はてなダイアリーに「お題」なんてのができたんだね。知りませんでした。
今週のお題は「雪」。
雪といえば中学のころを思い出します。
当時住んでいた香港は亜熱帯なので、基本的に雪は降らない。
そんな香港に寒波が来て、一番高い山の頂上に雪が降ったときには
ちょっとしたニュースになっていました。


その後日本に受験で帰ってきたときも、
ずっと熱帯地域の海外で住んでいた連中は雪を見たことがないので大はしゃぎ。
受験勉強どころじゃなく雪遊びになったのも今となっては良い思い出です。


そんな中学の同級生との同窓会も前に行ってから早半年。
前回参加できなかった人も含めていい加減会いたいんだけどね。
つぅかみんなそう言いながら誰も音頭を取ってくれない。
誰か旗振ってよ。
もう・・・