ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

暖かみのある自転車

日曜なので軽いネタで。



・リンク → 暖房機能を備えた自転車のグリップ
・リンク → Heated MTB Ergo Tri


暖房機能付きの自転車用グリップ、200ドル。
記事ではネタ扱いだけど、これは良いと思うなぁ。
「電源はどうなってんだ?」
「バッテリーは?」
って書いてるけど、昔の自転車のライトみたいに自転車を漕ぐ力で発電したら良いんじゃないのかな。

Light / TheGiantVermin

電源も不要になるし、グリップを暖めるぐらい大した力も要らないでしょ。


日本でも震災以来自転車が盛り上がっているらしいが、道路や道交法がそれに全く対応できていない。
法律もお金もまったくそれに対応できていないけど、
もし道路が対応すると、もっと自転車の使い途が広がる。

Bicycle Traffic Lights, yes! 09152008745 / roland

そうなると、ハイエンドでなく、ミッドレンジの自転車が増えて、その周辺機器市場も盛り上がる。


まず大事なるのはセキュリティと、雨対策かな。日本の場合。
目の日に傘を差しながら自転車に乗るのは危ない。

Umbrella and bicycle / mooney47

欧州では自転車が多いと言うが、日本と欧州では雨の日数も、湿度も違う。
日本で自転車が「使える」ようになるのは、気軽な雨対策も必要になると思うんだけど、どうだろう。