ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

あ、このパソコン欲しいかも

Engadgetってトラックバックできないのね。しらんかった。
キーボード一体型オールインワンZPC、Core 2 Quad対応アップグレード - Engadget Japanese
なんかこのパソコンを見て「あ、欲しい」と思ってしまった。
いやまぁ、冷静に考えればモニタは別途必要なんだけどね。
なんか「キーボード一体型パソコン」というのが良いね。
どうなんだろ、この形のパソコンって有名なの?
なかなか驚いたんですけど。


世の中ではついにデスクトップの出荷台数をノートが上回ったそうです。
オレも別にデスクトップで不便を感じているわけではないんだけど
次買うんならノートにしたいなぁ。


まぁ、ノートにしたところで周辺機器をがちゃがちゃ繋いで動かせなくなるわけで、
そういう意味では全く「モバイル」では無いんだけど。
それを解決するにはどうしたらいいんだろう。
やはり無線?
無線LANは普及したけどまだまだ安定性とか安全性が不安だよね。
近距離無線はBluetoothも普及したというには微妙な位置に居るし、
なかなか家庭内で無線というのは普及できていないように感じる。
規格は出来ているんだから、きっかけがあればいいと思うんだけど、問題はなんだろうか。
価格?用途?
とにかくゲーム機からヘッドフォンにまでは普及したんで次はリモコン、最終的には
パソコンの標準規格になって、我が家にもこのキーボードパソコン環境を実現したいものです。