ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

Fri, Nov 05

  • 21:00  話題?のJ-POPジェネレーター。それにしても自動生成された歌詞が普通にありそうすぎて怖い。 http://jpop.mbtl.net/
  • 20:39  あ〜、TPP先送りになってたんか。 アホですなぁ。 本当、干からびたいのかと。
  • 19:59  TPP、方針決定に向け大詰め。 工業対農業なんて図式じゃなく、大きな経済圏は世界的な流れだから乗らざるを得ないのでは。 つまり乗るかどうかでなく「乗ってどうしていくか」を早く議論した方がいいんじゃないか。 アジアがどう成長するか、八紘一宇ですよ。…て言うとまた大変な事になるけど。
  • 19:49  PSP go、売れ行き絶不調の記事。そんなん分かってやってるだろうに。ただpsphoneに向けてダウンロード販売増やすんならダウンロード側の特典をもっと出すべきだろう。 ベクトルはいいけとやる事が中途半端。 http://bit.ly/coz7sz
  • 19:43  血液型を聞かれると「それって迷信だから」とイラっと来る程度に理系で、普通に答える程度に大人で、解釈について一切コメントしない程度に子供です。
  • 12:51  そういやサンヨーの「GOPAN」、グルテン無しでも作れるみたい。 それなら原価的にかなり戦えるねぇ。 そろそろ市販されたんだっけ?あまりの人気で発売延期って聞いたけど。
  • 12:50  @aPony 神戸、というか神戸・芦屋・西宮にはパン屋が多いけど、土地柄ちょっと高級路線なんだよね。タケウチはおいしいのに低価格路線で凄く好感が持てる。 嫁もパン好きだけど、普段はホームベーカリー。 「GOPAN」はすげぇ興味あるみたい  [in reply to aPony]
  • 12:39  @aPony クロワッサンに限らずだけど靱公園の南側にある「ブランジュリ タケウチ」ってところがめちゃめちゃ安くてうまいよ。ただものすごく人気店だから並ぶ可能性も大だけど。
  • 12:21  尖閣問題、最初からきちんと船長を処罰すれば政治と外交の問題だった。 このタイミングにいたって公開することで、「中国許すまじ」という雰囲気形成に至っているのでは? ・・・とまで考えると自らの評判を犠牲に国民一丸の世論を作ったわけで、そこまで読んでたんなら凄いよね。
  • 07:35  「超クールビズ法」で課長職以上をクール要員に任命。職場でのオヤジギャグが完全解禁される。 RT @ogiri_tweet 【ついったー大喜利】急激に進む温暖化対策として政府が決定した「超クールビズ」。その特徴とは? #ogiri_101105
  • 07:29  冷房をかける代わりに稲川淳二 RT @ogiri_tweet 【ついったー大喜利】急激に進む温暖化対策として政府が決定した「超クールビズ」。その特徴とは? #ogiri_101105
  • 07:28  言動がみんなGackt風 RT @ogiri_tweet 【ついったー大喜利】急激に進む温暖化対策として政府が決定した「超クールビズ」。その特徴とは? #ogiri_101105
  • 07:26  誰が何の権利で消すんですか?お上の圧力だから、っていうなら只の検閲になるし。 RT @koikestyle もう、消されかけてるな。早くみたほうがいいかも。RT @kenuterui: 尖閣諸島の問題の衝突ビデオ公開 http://youtu.be/gOUvdNjs_Cg
  • 07:24  尖閣ビデオの内容や流出経路はともかく、リーク情報が一般人に先に広まって、テレビと新聞が後追いするという事実。 個人的にはこのインパクトもかなり大きい。
  • 07:19  朝日新聞の一面の目次、「古都の玄関…」 「古都」と聞いて奈良かと思ったら京都の事らしい。 京都を「古都」って言うのは個人的には違和感があるんだけど、関東の人にとっては普通の感覚なんだろうな。
  • 01:47  @macchan1978 自分がそうだけど、体壊してまで守るもんじゃねえよなぁ、という判断は大事だと思う。 そこまでしてやりたいことならそれもなお良しだけど、結局体壊しちゃやりたいことも出来ないし、誰も慰めてくれないよ。 特にあの会社は。  [in reply to macchan1978]
  • 01:45  @sino6 激しく同意  [in reply to sino6]
  • 01:23  @heptapodB 海上保安庁とか海上自衛隊とかこんなん相手にせなあかんのは本当ご苦労様。ロシアなら速攻拿捕だよなぁ。 実際拿捕されてるのに全然ニュースにならんし。  [in reply to heptapodB]

Powered by twtr2src