ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

Mon, Jun 14

  • 21:36  スミアでしたか。「起動も心配された。」なんて聞いたから。 RT @ThinTube これは「スミア」。CCDで当たり前に起きる現象でーす。 QT @roy199999: 改めてみると画面の白はCCDが宇宙線でやられてるのかなぁ。 #Hayabusa http://bit.ly  [in reply to ThinTube]
  • 21:33  そうでしたか。興奮してすいません。 RT @ohnuki_tsuyoshi ちゃうちゃう。「来年度着手しないと間に合わない。」だからまだ間に合う。 RT @roy199999: え?何?はやぶさ2中断決定なの? #Hayabusa   http://ow.ly/1Y57I  [in reply to ohnuki_tsuyoshi]
  • 21:13  最「期」の最後まで魅せてくれたはやぶさ。ラストショットにもこんなドラマがあったそうです。改めてみると画面の白はCCDが宇宙線でやられてるのかなぁ。 #Hayabusa http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010061301000705.html
  • 21:11  なるほどなぁ・・・ http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51709027.html
  • 19:37  え?何?はやぶさ2中断決定なの?ちょっと待ってよ!ふざけんなよ! #Hayabusa  http://osaka.yomiuri.co.jp/science/news/20100614-OYO8T00291.htm
  • 18:49  はやぶさの成功はもちろんそのドラマ性と科学探査における挑戦的な内容がベースですが、WEBサイトやtwitter、各種サイト記事への発信も非常に上手かったと思います。これは宇宙探査に限らず見習わないといけないところですね。 #Hayabusa
  • 10:11  この奇跡の運用を実現した各パーツメーカはしっかり「ハヤブサ」ブランドを宣伝して行くことが後に繋がる一助にもなると思う。NEC、三菱、SONY始め各社頑張って下さい。 #Hayabusa
  • 09:52  餓死はダメだけど、贅沢言ってる所はいくらでもあると思う。 RT @mtakatou でも夢があっても飯がなければ餓死。本当に福祉が必要な人を犠牲にしてまで宇宙開発は必要?  RT @roy199999: 税金あげても、はやぶさ2。メシよりも服よりも、夢が大切 #hayabusa  [in reply to mtakatou]
  • 08:11  税金あげてもいいから、はやぶさ2続けて下さい。メシよりも服よりも、夢が大切だと思う。 #hayabusa
  • 08:08  よく考えたら、小惑星から帰って来る時間がたまたま日曜の夜で中継に最適なんて。最後までどれだけサービス精神の塊だったんた。 #Hayabusa
  • 01:08  リアルタイム多元中継、感動しました。いろんな人の感情が流れてくるのが印象的。これをコンテンツに出来れば十分金を出すよ。というわけでそろそろ風呂入って寝ます。
  • 01:06  これ見たさにニコ動の有料会員になった人いる気もしますがね。何万人が中継見たわけで。ネットに金は落ちてるんでしょうか? QT @fuba どっちかというとCSですら中継流さなかったのを深刻に思ったほうがいいですよ、宇宙好きの財布からテレビに金が出てないってことだし
  • 01:00  #Hayabusa NHKニューストップです!(リアルタイム発信)
  • 00:27  #hayabusa 早くもカプセル発見!仕事早すぎるぞ!
  • 00:09  @heptapodB 白焼けの部分はビット反転かなぁ。普通は多重で誤り訂正するけど、時間がないし通常データで送ったのかもね。とりあえずiPhoneの壁紙決定。  [in reply to heptapodB]

Powered by twtr2src