ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

「ドルアーガの塔」を見て「いくら丼」を当てよう

今日のニュースから・・・というとこれかなぁ。
GyaOで放送されるアニメ「ドルアーガの塔」をみて応募すると「いくら丼」が当たるキャンペーン。
なんでいくら丼かって言うと、原作であるところのファミコンドルアーガの塔」の
ゲームミュージックの替え歌がまた「ニコニコ動画」で公開され、
その盛り上がりを見て・・・らしい。


まぁ、ドルアーガの塔を今更アニメ化するって言ったってそれがヒットする世代なんてな
どう考えたってファミコン世代の20代後半から30代、しかもそこそこのゲーム好き。
そうなるとニコニコ動画のユーザ層ともクリーンヒットするわけで、
キャンペーンの話題性としては十分でしょう。
それにしても最近は企業としても反応が早くなったよなぁ、というのに驚くばかり。
ということでまずはその曲紹介。
このニュースで大分コメントが増えているので見難い時には画面右下のボタンでコメントを非表示にしてください。

でもこの人の一番の名作はこっちだと思うんだよね、ということでこれも紹介。
実際この動画で人気が出たから「いくら丼の歌」もここまで注目されたんだと思う。
あ〜、それにしてもファミコン世代じゃないと何の話か分からんね、本当。