ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

「三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい」のイラストが完成しました(更新)

ここのところ更新が遅れていて申し訳ありません。

 

再販を準備している「三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい」ですが、
アマヤギ堂様よりイラストを頂きました。

 

下書き時点でも十分雰囲気があったのですが、ついに色が付きました。

f:id:roy:20160923210100j:plain

 

例えば「烏(からす)」は3羽それぞれちゃんと描かれています。

f:id:roy:20160923210115j:plain

カードも一部変更・追加がありますので、以前のバージョンをご存じの方でも
より楽しく遊んで頂けるかと思います。
さらに、カードの品質も向上しますし、スリーブに入れやすいサイズ(ブリッジサイズ)に拡大。
細かく色々とバージョンアップしています。

 

箱のデザインは現在の物をベースにしますが、サイズは少し小さくなります。
従来の箱は仕舞い方によってはカードが仕切りを乗り越えてバラバラになると不満を頂いていたので、フジ印刷様の協力の下、中の構造を見直しました。

 

これから印刷に入りますが、カード印刷だけでなく、木製のボードがあるので思った以上に時間が掛かるそうです。

完成は11月末。

まだお待たせするのは申し訳ないのですが、今しばらくお待ちください。

 

追記----(2016/09/24 8:00)

写真が少なかったのでいくつか追記します。

今回追加するカードをご紹介。

【鏡】攻撃を別のプレイヤーに跳ね返します

f:id:roy:20160924075636p:plain

【口笛】(自分を含む)全員が鳥カードを一枚引きます

f:id:roy:20160924075639p:plain

【鶏×2】鶏カードに2羽のカードが追加されます

f:id:roy:20160924075642p:plain

 なお、現行品の「猿轡(さるぐつわ)」カードがなくなり、カードの枚数を一部調整しています。