ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

Fri, Nov 26

  • 23:18  大事なことは「小集団には何らかの規模でいじめは発生する」ということ。それ自体は教師の責任でも何でもない。その上で何をするか、出来るか。考えておくことはとても大切、という話。 - わが子がイジメられてるらしいと思った親が最初にしたこと http://bit.ly/fwQaog
  • 23:13  @youkihi 丁寧にありがとうございます。 マンガ家って個人商店なので「業界」としての動きがなかったと思うんですよね。 それが活力の素でもあった訳ですが、規制や国際化の話もありますし、全体をまとめる業界団体がそろそろ必要なタイミングなのかなとも思いました。  [in reply to youkihi]
  • 21:31  @youkihi 「漫画業界として自主規制を設けたら良いのでは?」という議論がありました。 確かに今無法地帯だから規制が叫ばれる訳で、自主規制は良いなと私は思いましたが、陽気婢さんはどう思われますか? こちらがまとめです。 http://togetter.com/li/72539
  • 20:44  オレも最近普通に本屋に行ってBL本とか普通に並べてあってビビるもんなぁ。 分けてほしいとは思うし、ゲームみたいにレーティングがあれば安心というのは分かる。 その上で、成人モノはちゃんと仕切って、陰でコソコソ売れと。 歩みどころとしてはアリじゃないかなぁ。 #manga
  • 20:40  「漫画業界も自主規制すべき」という議論。すごく納得感があった。 なるほど、漫画の側で歩み寄る必要があると。 確かにゲームや映画に比べ漫画は個人商店なので、自主規制ができていない事が自らを追い込んだということか。 http://togetter.com/li/72539
  • 20:16  RT @hiroyuki9999: 源氏物語が発禁になるはずないだろうと思ってる皆さんへ。あったんですよ、そういう時代が本当に。行政ってのはいったん暴走を始めたら止まらないのだ。今回の条例改定は、オタクだけの問題じゃない。文学ファン、美術ファンも真剣に受け止めて欲しい。 ...
  • 04:23  @kentaro125 @ume726 うちは逆に嫁がはっきり「病気」だから、むしろ 「看病してる」と割り切れたのが良かったのかもしれん。嫁が冷静、といか普通の状態だと思うと耐えられなかった気もする。その代わり会社のストレスもあって倒れて、オレもちょっと病んだけどね。  [in reply to kentaro125]
  • 04:19  @gantaka4811 @kentaro125 これそうだわ。加藤と思えばいつでも勝てるんだけど、勝っちゃいかんのよ。嫁の逃げ道塞いじゃうから。納得いかなくても一回受け入れて、話し合って解決策を探さないと。  [in reply to gantaka4811]

Powered by twtr2src