ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

あったらいいな、こんなフリスク

会社でよくフリスク食べてるんですけどね、眠気覚ましとか気分転換とかで。
メインは写真の「エクストラミント」なんですが人間よく出来たもんで
同じ味を食べ続けているとだんだん味覚が麻痺していくのか、効かなくなっていくんですよね。
で、ユーカリミント味とかミンティアとかを織り交ぜつつ、適度にローテーションしてます。


そんなフリスクに3/17日、「ブラックミント」味が登場しました。
実際食べてみるとそんな「劇的」というほどではありませんが、多少刺激も強くなっているようで
まぁ、ローテーションには入れてOKかな、という感じです。


でもそれより個人的に欲しいのは
フリスク・ランダムコンビネーション」。要はいろんなのがごっちゃに入ってるやつ。
もう、自分が飽きないように適度にローテーションするのが面倒になりました。
10個づつ5種類が入ったセットとかあったら、買うよ。
オレ以外にもそういう意見の人、多いんじゃないかな。


それにしてもフリスクはあの大きさ、内容量で200円です。ミンティアは100円。
まぁ〜原価を考えるとものすごく儲かっているんじゃないかと思いますが、確かに代替できる商品が無い。
本当は干し梅とかのほうがパンチ力はあるのは分かっているんだけど、まぁ仕事中ですしねぇ・・・
昆布をしゃぶるわけにも行かないし。
ミンティアは安いんだけど、なんか味が薄いんだよね。パンチ力が足りない。
そういうので他にもいいのってあるのかな?
要は値段とパンチ力とオフィスワーク中に食べられるというあたりがポイントです。
フリスクを販売しているクラシエさんはこのランダムタイプの発売検討をお願いします。
原価もかからないし、売れると思いますよ?