ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

我が家に家宝が出来ました

我が家に家宝が出来ました。

f:id:roy:20190307200746j:plain

拙作「百怪夜行ーひゃっけやぎょうー」に、なんと、荒俣宏先生からサインを頂きました。

 

どういうことかとい言うと・・・

京都に、「妖怪ストリート」と、妖怪をテーマにした商店街があります。

商店街の名前は「大将軍商店街」。

f:id:roy:20190117174924j:plain

いかつい名前ですが、そのまんま「大将軍社」という神社が通りの中心にあることからの名前です。

f:id:roy:20190117175216j:plain

kyoto-taisyogun.com

そんな通りの只中に、「アヤシイモノ専門店 八幡屋」という、これまた名前からして怪しいお店があります。

hachimanya.ocnk.net

(夜にお邪魔したので、こんな写真しか無くてすいません)

f:id:roy:20190117180151j:plain

扱っているのはオリジナルデザインの手ぬぐいやアクセサリーなど・・・なんですが、そこで拙作のゲームも扱って頂くことになりました。

f:id:roy:20190117194256j:plainf:id:roy:20190117194226j:plain


面白いお店なので、機会があればぜひお立ち寄り下さい。

本当、見に行くだけで面白いですし、ちょっとビックリする色紙が飾られてたりします。

 

で、

この店長がまた面白い方で、面白いだけじゃなく色々なことをされています。

京都国際マンガミュージアム」で開催される「怪フォーラム」の運営にも関わっておられ、「その会場でゲームを販売しないか?」とお声かけを頂きました。
www.kyotomm.jp

www.kwaiforum.com

この怪フォーラム、妖怪の第一人者である荒俣宏先生と京極夏彦先生の対談が行われるという超豪華イベント。

もう出展者の方が妖怪じみている気がしないでもありません。

荒俣宏先生は水木しげる先生の漫画でも「妖怪として」出演されてたりします)

f:id:roy:20190307212003p:plain

ちなみにこちらは「振る舞い」の蟹汁。

雪もちらつく寒い時期だったので、ものすごく温まりました。

おいしかった~。

 

で、販売されていたのがこちら。

f:id:roy:20190126143008j:plain

!!

箱!

なんと荒俣宏先生に、サインを頂いてしまいました。

「祈祷済」

とまで。

もうこれで安泰ですね。(何が)

f:id:roy:20190307212117p:plain

先生と写真も撮らせて頂きました。

左はうちの娘。

荒俣先生は翌日に「仮装百鬼夜行」を行われる予定のため、その仮装でのフォーラム参加でした。

 

ちょっと嬉しかったので、ご報告。

ゲムマ大阪直前だったので、サイン品も持って行こうかと思ったんですが、どうしようかな・・・