ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

「ダイススピナー / Dice Spinner」を作りました

ダイスローラーが好評だったので、「もっと格好良くしたい!」ということで第二弾、「ダイススピナー」を作りました。

 

www.youtube.com

 

ジッポのライターみたいなイメージで、片手で格好良く回せるダイス、というイメージで作りました。

筐体のデザインはStudio Turbineのctrさん。(@Studio_Turbine

以前に「BLOCK. BLOCK」のパッケージデザインもお願いしました。

 

pen-and-dice.booth.pm

こちらもBOOTHの販売ページから購入いただけます。

 

個人的にはこっちの方が格好良い!と思ってるんですが、

どうも反応は前回の「ダイスローラー」の方が良い模様。

確かにボードゲームTRPGで遊ぶとき、という「実用性」を考えたらあっちの方が良いのかな。

なかなか難しいですね、こういうの。

ご意見、ご要望ありましたら色々考えてみたいので、どんどんレスポンス頂ければ幸いです。