ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

Wed, Aug 04

  • 23:19  名前出す!もちろん息子、娘とその住所。結構いい年だから堪えるでしょう。 RT @aPony 医者かヘルパーが認定は、まあ現実的な路線かなあ あとは不正が発覚したときに厳罰に処してもらえれば・・・
  • 23:17  @newtypeG 2巻は読まれてどんと来いって感じですね。先月号がめちゃめちゃ面白かったので3巻は乞うご期待。今月号は9日発売です。別冊マガジン面白いですよ。  [in reply to newtypeG]
  • 22:58  で、結局難しいよなぁと。医者とかは「認定資格者」扱いにするとか。医者かヘルパーの世話にならない人はいないでしょ。じゃなきゃ役所に来れるだろ。でもすぐ裏で結託しそうだけど。 RT @aPony @roy199999 実際問題寝たきりの人とかの証明とかなかなか難しい問題っすよ・・・
  • 22:47  いや、問題の本質は「生きている証明」でなく「年金の永年払い」。「証明できないと払わない」というスタンスで対応できる。要は本人確認せずに支払い続けるシステムが問題。 RT @aPony @roy199999 強制捜査権がない以上難しいっすね、家族に隠されてしまうと
  • 22:32  高齢者見つからないとか難しい問題だなぁ。寝たきりの人に役所来いとも言えないし、役員が一軒づつ回れないし、何より子供が信用できない。 年金なんてザルな時代からの遺産な訳だからなぁ。 棚卸ししたいところでございますが。
  • 22:04  映画化する作品か?この人の作品にしちゃ小粒って感じだったがなぁ。あ、今度この人の作品順に読もうとしてんだけど。 RT @aPony お、有川浩の小説「阪急電車」映画化するのかー 原作おもしろかったし気になるな 中谷美紀、映画「阪急電車」に http://goo.gl/moyi  [in reply to aPony]
  • 21:58  RT @hikakom そういえばすごく笑ったのでこれ。会話で何かわからないことがあると、「ちょっと待って」とすぐWikiる聖さん。RT @miyakomama @hikakom 先生、これってイエッサのことでは!?≧∀≦ http://twitpic.com/2aix28  [in reply to hikakom]
  • 21:43  新飲料はカロリーゼロ、糖分ゼロ、アルコールゼロ。もう水飲めよ…
  • 12:57  はやぶさの報道について「持ち上げすぎ」という冷めた目があるが、逆に持ち上げて讃えることで対外的なPRにも使うという戦略的な目がなんで持てないかな。

Powered by twtr2src