ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

零歳児が嘔吐する理由

久しぶりにブログ更新できんかった・・・
昨日は大変でした。子供が夜中に何度も嘔吐して・・・
今のところ落ち着いていますが、症状は複数回の嘔吐および高熱。
「耳ピッ」の測定温度がかなり信用ならないのですが、38℃以上。
触ってもかなり熱かったので大きく外してはいないでしょう。


で、考えられる原因としては「卵」らしいです。
7ヶ月の子供に、白身を外しているとはいえ卵を食べさせるのは良くないということでした。
ん〜、発疹も無いので言われるまで食べ物だとは思わなかった。
確かに食べた直後から調子悪いね。っつぅか食べるもの最初ちょっと嫌がっていたし。
もう、翌日まで大変です。
今日も今日とてまだ熱が下がりきっていないのでお風呂に入れていません。
多分また寝付き悪いんだろうなぁ・・・


ということで、子育てをされている方の備忘録にでもなればと思い書いておきます。
同じ症状の方がもしいらっしゃったら、食べ物をあたってみてください。