ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「グレイテスト・ショーマン」が凄かった

出張で長距離移動する時は映画を見ることも多いので、Twitterで備忘録程度には残すようにしています。 で今回見たのは、ヒュー・ジャックマン主演の「グレイテスト・ショーマン」。 他にも見たけど、とにかく、これがとんでもなく良かった。 なんか見ながら…

「卓上ヘボコン 対戦キット」の動画を作成頂いたり、あれこれ。

「百怪夜行」に続き、拙作「卓上ヘボコン 対戦キット」の紹介動画を、「フクハナ」さん(@fukuhanameck )に作成頂きました。 こちらも商品紹介サイトでも使わせて頂きます。 作成ありがとうございます。 こちらもAmazonでも先行予約が、 卓上ヘボコン 対戦…

This is a pen.

「これで英語が話せるようになる」的なアオリのツールや教室はことごとく挫折し、無料のlang-8で素人に付けて貰った添削で「あーそういうことね」と何となく理解し、今でも決して自分で英語が得意だと思ってる訳じゃありませんが、とりあえず仕事で丸一日英…

拙作「百怪夜行」の紹介動画を作成頂きました。

拙作「百怪夜行」の紹介動画を、「フクハナ」さん(@fukuhanameck )に作成頂きました。 商品紹介サイトでも使いたいと思います。 作成ありがとうございます。 ちなみにAmazonでも先行予約が、 百怪夜行 (ひゃっけやぎょう) 出版社/メーカー: ペンとサイコ…

世界の田舎たるアメリカとか、日本とか

米国出張も何回目か、東から西海岸、南から北はカナダまで行っているにも関わらず、仕事がらそのほとんどは田舎の道路を走り続けるだけで、都会には展示会でサンフランシスコに行った以外は、とんと足を踏み入れたことがありません。 あのときもほぼホテルと…

ゲムマ2018春に見る/買う側として参加した感想と改善提案

ゲームマーケット春、お疲れ様でした。 ゲームマーケットの東京開催年二回に反対であること、出張が重なったことから今回は土曜のみ一般参加(見る側・買う側での参加)でした。 出展側での参加ばかりだったので、見る側・買う側としてはゲーム制作を始める…