ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢ボードゲームマーケットに行ってきました。

金沢ボードゲームマーケットに出展させて頂きました。 ずっとやりたかった「ゲームと和菓子の『かいちん』のセット販売」が初めて実現。 自分としてはそれだけでも良かった、という感じです。 camp-fire.jp 同じ事を二度書くのもアレなので、詳細はこちらを…

8月21日(日)、「金沢ボードゲームマーケット」に出展します!

8月21日(日)に予定のある方はいらっしゃいますか? この日に金沢で「金沢ボードゲームマーケット」というイベントが開催されます。 リンク先の会場マップをご覧頂けば分かるのですが、ボードゲームの販売というより、 会場の半分を占める試遊スペースで、「…

シン・ゴジラに心を抉られた【ネタバレ無し】

シン・ゴジラを見てきた。面白いとは聞いていた。「あれこそゴジラだ」「あれはエヴァだ」「あれこそ庵野秀明作品の最高峰」なんて声を細切れに聞いて見に行きたくなったし、「ネタバレ禁止」という声も「ゴジラで今更ネタバレもなかろう」と思っていたから…

「遊び」をバカにするな

ボードゲームを作り始めて色々な繋がりができました。その一つに学童保育をはじめとした保育施設の方々があります。自分の娘も小学校で学童保育に行くようになり、利用者としても感じるのはとにかくお金がない、ということ。 「塾ならお金が出るんですが、学…