ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

新作「BLOCK.BLOCK」の限定先行販売について

新作「BLOCK.BLOCK」を作っています。
本日最後の部材である「巾着袋」が届き、ようやく箱詰めが出来るようになりました。

f:id:roy:20181105202713j:plain

袋も不織布ではなく、布製でロゴのプリント付きです。
内容物が重いため、破れないようにと良い素材を選んだ結果、更に原価が上がる悪循環・・・
ではありますが、拘った結果なので、仕方ないとします。

 

さて、ようやく完成しましたが、完成品で遊んで貰う機会が取れていません。
そもそも生産が大変で在庫すら積めていない状態です。
そこで、たくさんの人に遊んで貰える場所として、
カフェ・プレイスペースに限定して先行販売を行いたいと思います。

カフェ・プレイスペース向け先行販売の詳細

  • 数量   :5個(生産状況により、追加できそうなら都度追加)
  • 金額   :10,000円(税・送料込)ゲームマーケットでの販売価格と同じ
  • 支払い方法:応相談 (実績のあるお取引先であれば掛け販売でOKです)

 

カフェ・プレイスペースといった、「お客様がゲームを遊べる場所」に限らせて頂きます。
遊ぶ環境があるならレストランなどでもOKです。
ただし「オープン会を主催されている個人」はこちらで判断できないので、現段階では省かせて頂きます。
ご了承下さい。

 

ルールブック(日/英両面印刷)は必要数を添付させて頂きます。
必要数をご連絡いただければ、こちらで同封させて頂きます。

 

「1分でルールの説明が終わり、5分でゲームが終わる。
 初心者でも楽しめるが、何回やっても楽しい」

というゲームだと思っていますが、ただこれってゲームマーケットの出展作品では一番の「地雷ワード」です。
ゲームとしては(悩まなければ)短く終わるので、たくさんの人に遊んで頂きたいです。
ゲームの特徴からしても、初心者の方にも遊んで頂けるものだと思っています。

 

そのため、ゲーム初心者の方も訪れるゲームカフェにぜひ置いて頂きたいと考えています。
連絡はこのブログのコメントの他、Twitterのリプライ・DM、下記の問い合わせフォームなどなんでも結構です。
数量が少ないため、お問い合わせ頂きました先着順とさせて頂きます。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

 

それではご連絡のほど、お待ちしております。

 

追記:プレイスペース向けの特別価格について

その他のゲームについては、各店舗1種類につき1個まで、「プレイ用」として定価の50%offの特別価格で提供させて頂いております。
こちらは特に数量に制限はございませんので、お気軽にお問い合わせ下さい。
また委託販売・買い取り販売についても常時受付中です。

 

ゲームマーケット後のBLOCK.BLOCKの販売について

「BLOCK.BLOCK」は生産数量が少ないので、現時点で委託販売は考えていません。

f:id:roy:20181030142334j:plain

ゲームマーケット後にはBOOTHの「ペンとサイコロ」販売サイトで販売し、その後「ゲームマーケット2019大阪」での販売を考えています。

pen-and-dice.booth.pm

部材は100個分購入していますので、それだけは頑張って作りたいですが、今の作り方では手間が掛かりすぎて継続できないので、今後どうするかは未定です。
量産を考えて頂ける企業様がございましたら、是非お声かけ頂けましたら幸いです。