ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

近況報告と「陰陽賽」の廃盤について

ここのところバタバタしていてブログが全然更新できていません。
暑くて夏バテしてて睡眠時間を長く取っているせいもあるんですが、

  • 7/14 ボドゲフリマ8 in 三宮(出展)
  • 8/ 4 京都アートビレッジ in アリオ八尾(出展)
  • 8/11 ヘボコン神戸(家族で出場)

とイベント盛りだくさんの上、東京・名古屋・上海・フィリピンと出張も多く、
さらには地震やら大雨やらで仕事のスケジュールもぐちゃぐちゃになるなど、
とにかく公私ともにいろいろ盛りだくさんな毎日です。

 

そんな中、新作の検討も始めていますが、その裏で廃番もあります。

 

私の二作目、「陰陽賽-おんみょうさい-」は長く好評を頂いているのですが、
部材の廃番のため、ついに廃番となりました。

penanddice.webcrow.jp

実際には委託販売はかなり前から出荷を停止しており、自前の通販サイトのみに
販売を絞っていたので、生産は停止しながらも緩やかに販売を続けていました。

 

しかし別件の出荷手配中に在庫部材の残りを見つけたので、
ここで最終生産を行い、きっちり廃番と告知することにしました。

 

最終生産といっても、在庫処分のようなものですので、
今までのお礼も兼ねて「2名様へのプレゼント」としたところ、予想以上のRTを頂きました。

 

嬉しかったのは、コメントで「遊んで面白かった」という声を頂けたこと。
香港での販売が始まったきっかけのゲームでもあり、
「和のゲームを作る『ペンとサイコロ』」というイメージを固めたゲームでもあり、
色々と個人的にも思い出深い作品ではありますが、
こうして思い出を語ってもらえるのは嬉しい限りです。

 

7月30日(月)中で応募締め切りとして居たのですが、最終的にRT頂いたのは174名。
本当にありがとうございます。
その中から厳正な抽選の結果、以下の二名を当選とさせて頂きます。

twitter.com

twitter.com

おめでとうございます。

 

なお、在庫として追加した13個ですが、あっという間に注文が入り、
現時点で在庫は3個です。(振り込み待ちの方含む)

 

人気のあるゲームは出来る限り出荷を止めないよう対応していきますが、
個人制作で4年も続けていると、だんだんと継続供給が難しくなることが出てきました。
「『ペンとサイコロ』は供給を続けます」と言っていましたが、
個人の制作数ではやはり難しいこともありますね。
ただ卸や委託販売を辞めても、BOOTHの販売ページは最後まで残すようにしますので、購入希望のものがあればこちらをご確認頂くようにお願いします。

pen-and-dice.booth.pm

 

それでは今後とも「ペンとサイコロ」およびその制作ゲームをよろしくお願いいたします。