ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

クラウドファンディングが終了しました。

遅くなりましたが、クラウドファンディングが終了しました。

まさかの最終日、0:00の滑り込みで50万円を達成しました。

ご支援・拡散・応援頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 

プロジェクトが終わってから、ずっとバタバタしています。

ご支援頂いた皆様におかれましては、なかなか発信が出来ていないことを深くお詫び申し上げます。

「ちゃんと作業してるの?」と不安になられる方もいらっしゃると思いますので、現状について簡単にご報告させて頂きます。

三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい

■百怪夜行

上記二作についてはアマヤギ堂様のイラスト作成待ちです。

並行して印刷をお願いするフジ印刷様と日程調整中です。

すでに見積もりは完了し、振り込み指示も完了しました。

 

■陰陽賽

現在、限定拡張の「二階建」をデザイン中です。

試作を行っていましたがサイズを間違えていましたので、再度トムソンから再デザインを行っています。

 

コロポックル 見~つけた!

部数が確定しましたので、デザインを行って頂いた ぐるっぐさん に限定のオマケ作成をお願いしました。

 

■かいちん

特に動いていません。

和菓子「かいちん」の賞味期限が短いため、他ゲームの納期に合わせて和菓子の納品を調整予定です。

 

■限定冊子

データ納品し、印刷手配を掛けました。10月の中旬に納品予定です。

 

「百怪夜行」のマニュアルについては既になんどか更新しています。

記載するお名前の変更希望はまだ受け付けておりますので、ご希望の方はTwitter やCAMPFIREのメッセージ機能でご連絡下さい。

三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい」「百怪夜行」については香港の業者から中国語訳の同梱について問い合わせを頂いています。

先方の作業日程次第ではありますが、日英に加え、中国語もつけての印刷となる可能性があります。

とはいえ印刷日程を優先しますので、これによりお届け日程が変わることはありません。

 

クラウドファンディングはリターンの選択肢が多い方が喜ばれるため、色々とリターンの種類を用意しますが、それでプロジェクト後にバタバタするのも恒例です。

これが個人でやるには、本当に大変。

「もう絶対にクラウドファンディングしない」と思いますね。(二年ぶり二度目)

 

ということで、ストレッチゴール達成で、ご支援頂いた方全てに限定冊子を用意するため、お届けは早いものでも10月下旬となります。

CAMPFIREで記載させて頂いた予定より全体的に遅れ気味となりますが、なにとぞご了承のほど、よろしくお願い致します。