ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

通販企画の名称を変更させて頂きます

現在もサークル参加を募集しております
「【非公式】通販版 ゲムマ2015秋」ですが、

ゲームマーケット事務局より、

「【非公式】通販版 ゲムマ2015秋という企画名は、いかに【非公式】とあるとはいえ、ゲームマーケット事務局がなんらかの関わりを持っていると誤解させる可能性が強いので、変更してほしい」

と注意を受けました。

つきましては企画名を以下のように変更させて頂きます。

ボドゲ通販イベント 2015秋」

内容については変更はありません。
「通販」としていますが、営利が主ではなく

  • ゲームマーケット2015秋に連動した単発イベント企画である
  • 特に中小のサークル様の間口を広める物である

という点をご理解頂けましたら幸いです。
(特に名称変更で単発イベントと分かりにくくなる事を心配しています)

企画コンセプトについて説明不足の点があり、
混乱・ご迷惑をおかけした事についてはここに謝罪させて頂きます。

「通販」が店舗との競合に当たるというご指摘も頂きましたが、
当方も委託をお願いしており、「店舗を中抜きして利益を取りたい」という意図はありません。
繰り返しになりますがあくまで単発企画として、
ゲームマーケットという『お祭り』を、ネット上でも体験できれば」
という思いでこの企画を立ち上げました。

 

そのため、参加頂くサークル様には
「できればゲームマーケット不参加の方も、本企画では何らかの特典をお願いします」
と説明ページに記載しています。(必須ではありません)
これは安く買えるだけではなく、「お祭り」として特典が欲しいと思うからです。
だから「特典」は値引きでなくて構いませんし、むしろその方が面白いと思っています。

 

私は「クラウドファンディング」という仕組みでゲーム製作を始めましたが、
出資者(購入者)には北海道から沖縄まで文字通り日本全国の方がいらっしゃいました。
このような手間の掛かる企画を立ち上げるのも、クラウドファンディングからスタートして、
こうした方々に購入の機会を用意させて頂く事が「恩返し」でもあると考えるからです。

 

末筆ではありますが、新生ボドゲ通販イベント 2015秋」は引き続き募集中です。
ぜひご参加のほど、よろしくお願いいたします。

■サークル様参加はこちら

 締切 : 10月23日(金)まで

 ボドゲ通販イベント 2015秋:参加受付フォーム

■購入受付はこちら

 締切 : 11月19日(木)まで

 ボドゲ通販イベント 2015秋 購入ページ

 

概要説明ページはこちら