ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

ちょっと怖い、「腐」な話

ちょっと怖い話。
会社の女の子が、別の部署の人(女性)からマンガを借りて読み始めているらしい。
「今まであんまりマンガを読んでなくって、まずワンピースを借りて読み進めてるんです」
うん、いいよね、ワンピース、王道だし。

ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)


「で、これが終わったら『ヒカルの碁』を貸してくれるらしいんです」
ん〜、まぁNo.2かは分からないけど、面白いし、小畑健は絵が綺麗だし、いいんじゃない?

ヒカルの碁 全23巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

ヒカルの碁 全23巻完結セット (ジャンプ・コミックス)


「で、それも読んだら『テニスの王子様』を貸してくれるらしいんです」

新テニスの王子様 4 (ジャンプコミックス)

新テニスの王子様 4 (ジャンプコミックス)




え?ちょっと待って?なにその三段オチ?


え〜っと、整理してみよう。貸してくれる人は・・・

あ、貸してくれる人、「ヲタ」「腐」だ。まず間違いなく。


さて、弊社内でも着々と進んでいるとみられる、無垢な女性社員への洗脳工作。
面白いからそのまま見てても良いんだけど、折角なのでいろんなマンガを貸して耐性を付けるのも一興。
さて、そんなときに何を貸すか・・・


新装版 デビルマン(1) (講談社漫画文庫 な 2-37)

新装版 デビルマン(1) (講談社漫画文庫 な 2-37)

座敷女 (KCデラックス (412))

座敷女 (KCデラックス (412))

なんでこんな世紀末物ばっかりなんだ・・・耐性付きすぎだろ・・・
デビルマン、マジ衝撃的で面白いよ。