ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

生駒市副市長になったらやりたいこと

表題は生駒市副市長の応募時に作成する小論文のお題。
昨日のブログでは「来たれ!副市長」ということで書いて、
今日「では自分は何故応募しないのか」という事を書くつもりだった。


ところが書いてみると意外に・・・
ん〜、こりゃ小論文書けるかもしれないな。
そんな気になってきた。
今日は市のホームページをざっと見渡してみたり。
それにしても情報がしっかり整備されてるわ、このホームページ。
公共団体なので文言がわかりにくくて一覧性が低いのが困るけどそれは市職員の問題じゃないし。
ということで今日のブログは没。
ちょっと色々調べてみるか。


ところでこの副市長公募の件、
面白いと思ったのは「WEDGE」という雑誌に広告が載っていたこと。
WEDGEはJRが発行している雑誌で、新幹線のグリーン車には全席置いてある。
もちろん販売もしている。
WEDGEは「ダイヤモンド」のようにビジネスマンをターゲットにした雑誌だが、
その特性上部数が少ない割に幹部クラスに読まれることが多い。
ここに広告を出すという戦略は、募集している人材像が市の中でも明確ということだと思う。
この広告戦略が面白いと思った。


・・・ということで今日は簡単にブログ更新。
バクマン」の七峰君みたいに草稿やアイデアをここに載せてもいいんですが
確実に怒られそうなので辞めておきます。
ご意見、ご批判などございましたらコメントお願いします。