ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

久しぶりのブログ更新、感想

昨日のブログを更新して。
「読みにくい!」
やべぇ、はてな記法とか完全に忘れてる。
改行じゃ空白行作れないのか。
確かにそうだった。


↑これで空白行出来た?
忘れてるなぁ、情けない。


はてな自体についてもものすごくパワーアップしてる。
オレのブログは殆どノーマルで作ってるけど、デザインとかも
すごく自由度が上がってるみたい。
外部との連携も強くなってるし、インタフェースもよくなった。
うん、よくなった。


ブログを更新するとなると、キーになるのはやっぱり「目的」。
WordPressなんとか日記」とか「営業戦略日記」とか、
目的の明確なブログというのはやはり見る側にとっても役に立つと思うが、
自分にとってそういう確固たる軸はない。
それがある人が羨ましい、というのが先日のtweetを書いたきっかけ。

マネタイズはそれだけを目指すと軸がずれるが、
やるからには何かしらの成果を求めての動きとしたい。
これについてはまだまだ考え中。
人には色々言えるんだけどね。
自分はコンサルタントに向いてるんじゃないかと感じることが多い今日この頃。


このブログを読んでくださっている方へ。
(そんな奇特な方が何人いるか分かりませんが・・・)
「こんなのが面白い」「こんなのが読みたい」
というのがありましたら是非コメントください。
やっぱり発信するからには読まれてナンボ、喜ばれてナンボだと思っています。
意見を頂いたらありがたく、拝聴します。
もちろん反対意見も。
自分の中の軸が見つからない今は、「喜ばれるブログ」を目指します。