ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

Thu, Feb 10

  • 22:55  @macchan1978 GIMP二票目。これはやはりやれってことか。 しっかりやってみるか。 しかしみんな「UIが独特」って言うね。  [in reply to macchan1978]
  • 21:56  @aPony 前者やりたい、が、何ができるか分からない。 トーンカーブをかけるなら分かるが、画面のゴミの消去とかに入ると後者? 要は家で撮った画像をどこまで「プロっぽく」加工できるかを知りたい。 では「プロっぽく」ってなに?どんなことをしたいの?が分からない。  [in reply to aPony]
  • 21:42  @aPony GIMPかぁ、やってみるか。「何をやりたいか」が自分で見えてないのが一番の問題か。Excel・Word・ドローソフトなんかじゃマニュアル製作のプロをびびらせるものが出来るんだが・・・なんか根っこのところが理解できてないんだな。困った。  [in reply to aPony]
  • 21:06  次はお写真の加工に挑戦したいんだが、どこから始めたらいいのかな? フリーのソフトとかあるの?Paint.Netってソフトを入れてみたが全く持って使い方が分からん。 ん〜、どうするべきか。

Powered by twtr2src