ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

Fri, Feb 04

  • 21:51  相撲の八百長問題って警察リークから始まったらしいけど、八百長って別に違法ではないよね? 警察が証拠としてデータを解析するのはよいとして、違法性のないプライベートなメールを公開する根拠ってよく考えたら何?
  • 19:54  先のリツイートみて心配になったじゃないか。そういうことか。 RT @heptapodB 国会議員てこんな蒙昧な人でもなれるんだ
  • 19:53  議員って職に就いてる人は、人より何が優れてるのかね? ツッコむ所は多くても、感心する所がなかなか無いんだが。 他の職ならプロとして感心する所があるじゃないですか。
  • 12:44  税金とか労働法を見ると日本の会社は「時間給」で組み立てられている。 これを回避するには成果給にすることだけど、今度は有給とか、体調崩したときの補償に問題があるのかなぁ。 某ベンチャー社長が「ベンチャーの最大の敵は労働基準法」と言ってたのを思い出す。人権は大事だけど、多様性も大事。
  • 12:38  Sharpは奇美と提携か。テレビは「家電の顔だから」と各社頑張って、どこも儲かってないんだが、なんでエルピーダみたいに「日本テレビ製造(株)」を作って国内全部まとめないのかね。 これってそんな突飛か? 「韓国が脅威」といいつつ国内で連携しないメーカの方がオレには分からん。
  • 08:35  RT @ka_spase: 【そっと拡散希望】管理栄養士の話。病院食1食当たり250円枠規制で首を絞められているのに、患者さんに話を聞くと『まずい』しか出てこないので血涙出てきそう。後、残食調査ってのがある。患者さんの食い残しがどれだけあるかって。その処理に更にお金が掛か ...
  • 00:09  例えば「DynamicDraw」。フリーのドローソフト。 これで描いた絵をイラストレータでバリバリ描いているプロに見せると結構びっくりされる。 例えばこれ。エフェクトはかけたけど、ロゴの部分は手書き。(王冠は素材集から) http://twitpic.com/3w42ta
  • 00:04  オススメフリーソフトがたくさんあるけど、そんなん知りたい人いるんかな。
  • 00:03  ちまちま自作しようとしていたページを新テーマ入れたら30分で改良完了。 ほんとすげぇな。 「wordpress + 楽天 or Yahooで起業できるから、WEB屋の仕事は無くなる」 というのは第三者から見たら当たり前に見える。 当事者には受け入れ難いだろうけど。

Powered by twtr2src