ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

Tue, Feb 01

  • 22:45  転職して思ったけど、社風って会社ごとに本当に全然違う。 「うち流は人と違う」という事実を「実感」するというのは難しい。 あれだけ他社に訪問していたオレも分からなかった。 稲盛さんがどれだけ言ってもそのままでは伝わらない。それは稲盛さんが一番良く分かっている。大変だろうなぁ。
  • 22:39  整理解雇が嫌ならもっと根本的に会社を変えないといけない訳で、悪い「JAL流」を変えられていない現状がある筈。 子会社の合併、不要ポストの削減、給料の削減、休日の返上。 「今のままで働かせてよ」が通用しないということを各自が認識しないといけないんだけど、それが難しいんだろうな。
  • 22:34  ガイア見てる。 JALの整理解雇対象者はそりゃ言いたいこともあるだろうが、会社潰れたらみんな路頭に迷う訳で。 全体の事を考えるか自分のことを考えるか、だよな。 個人的にはいつでも独立して良いと思って生活しているので、街頭でビラを配ってどうなるもんだとも思わんのだが。

Powered by twtr2src