ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

Sat, Jan 22

  • 21:55  @aPony 逆逆。タップの場合薄いとむしろ難しいの。まっすぐ入れるには厚い方が楽。φ3だとt=3ぐらいだと楽だけど、それ以下だとちょっと気をつけないといけないじゃないか、って感覚。 オレもそういうのやりたいな。 引っ越ししたのでちょっとだけ日曜大工的なことやれるのが救いか。  [in reply to aPony]
  • 21:10  @aPony 懐かしいな。まだやってんのか、そんなこと。 タップ開けは固定が命。しっかり固定すれば大丈夫。 φ3とかだと力でネジが歪むから力を掛けないことがむしろ重要。 何にせよ成功おめでとうございます。  [in reply to aPony]
  • 14:39  プロジェクターを直視して目に悪くないのかという批判が無いのか疑問。 RT @d_v_osorezan 美大生プロジェクター使うの好きすぎるだろ。
  • 09:57  ボンバーマンにせよカラテカにせよ、ファミコン時代には「スタート時点で即死」コマンドがあったんだがゲームも規模がでかくなると妙に親切になったよね。 まぁ、ロード時間が長いから死んだときのストレスが大きい、というのはものすごくある。 Z80は良いICでした。
  • 09:55  @macchan1978 どっかのお笑いのネタでありそうだな、それ。中川家にドタバタ漫才で再現して欲しい気もする。  [in reply to macchan1978]
  • 09:54  @hirameteo それ言ったらゼルダのマップだって方眼紙に一発書きだったらしいし。良い時代だったって事ですよ。 ってか仮にもあれだけの成功を収めた会社にはなんかがあると。  [in reply to hirameteo]

Powered by twtr2src