ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

Thu, Dec 09

  • 20:56  そろそろ引っ越しのため、家庭内LANを停止します。 これでネット接続は54Mbpsから200kbpsへ。 HGAからLGAになったあかつきの気持ちで旅立ちます。
  • 19:15  ペルソナに名前つけてる会社もありましたね。 RT @takuaoyama 必要であれば造語を作るべき。複雑な概念が「一言」に凝縮され、 概念レベルが高まります。@syoshida0920 ターゲットを言葉で表す際に、内部だけがわかる造語などを用いる #uretama
  • 15:23  RT @inuro: 非常に明晰な内容。 “@Rsider 「表現と創作には自由を、大人にモラルを:東京都青少年健全育成条例改正案に反対します」 http://bit.ly/ikoH4j しのぶんが本気出して反対声明を出していた。 #hijitsuzai”
  • 12:56  @JComi_PR もう場所がないのでデータにしたいが、パソコンが壊れたらまた買い直し、とかデータを購入する運営元が将来にわたって存続するか分からないので踏み切れない。という感覚です。赤松先生の言う「マニアはデータの統一感がないと」という典型ですね。  [in reply to JComi_PR]
  • 12:44  @38MAHORO 誰が作るかですけど、作る工程をオープンにして、「やりたきゃやってくれ」なら誰か作るかも。青空文庫Linuxみたいに。  [in reply to 38MAHORO]
  • 12:41  RT @youkihi: RT @water_foxy: 僕らみたいな読者や利用者は署名に参加するか、情報の拡散をするしかないですからね。大阪もで同様の法案が議論されていますが、東京に比べて反対する人の声が届いていない気がします。橋下知事の異常な人気と発言力で、大阪は危な ...
  • 12:40  情報漏洩に対して支払い停止、対抗してDDoSと全部「情報」のやりとり。局地戦だけどこれが現代の戦争 RT @itmedia_news VISAとMasterCardがWikileaksへの支払い停止、支持者がサイバー攻撃で報復 http://bit.ly/fEPCPg  [in reply to itmedia_news]
  • 06:37  PDFはファイル内のリンクを貼れるのでゲームブックは面白いですね。ただ作るのが大変+戻れないという問題がありますが。 RT @JComi_PR 指定パラグラフに読み飛ばすのも…。 RT @38MAHORO: ゲームブックとかってどうなんでしょ・・・。  [in reply to JComi_PR]
  • 01:16  なるほど、想像の斜め上ってこういうことか。芸が細かすぎ。さて、いい加減寝ます。 - ドラゴンクエスト3をヴァイオリンで演奏してみた RT http://www.youtube.com/watch?v=S2r2Eb_My1w
  • 00:27  そういえばテレビを見ないので分からないんですが、この都議会の議論に対してまともに取り上げて説明しているテレビとか新聞ってあるんでしょうか? テレビ・新聞もかなり影響を受ける話のはずなんですが。
  • 00:25  東京都+PTAの「公序良俗」の錦の御旗に対して、出版+作家が「表現の自由」で対抗。 戦いは言葉の応酬から出展停止という実益の部分へ波及。 まんま「図書館戦争」の実写版という様相。 フィクションなら楽しめるが、全く予断を許さないこの現実。

Powered by twtr2src