ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

Tue, Dec 07

  • 22:39  あら奇遇ですね。 RT @heptapodB 人生行き止まりです。こんばんは。  [in reply to heptapodB]
  • 22:38  記者のレベルの低さと無礼さのせいでイライラして見るに堪えん。何?新聞記者ってこんなレベル低いの? RT @itmedia_news 配信中! RT @live_g: 「あかつき」の状況は? への投入は成功したのか? JAXAが記者会見 http://bit.ly/gto0Mh  [in reply to itmedia_news]
  • 22:35  RT @hiranokohta: 漫画好きで読んでるだけで人生行き止まりらしいが、猪瀬直樹って漫画「ラストニュース」の原作だよな。自分の漫画の読者も人生行き止まり扱いか。凄いな。で、21世紀コミック作家の会の元理事だろ。凄いな。この人の人生行き止まり感が。
  • 19:13  あかつき、突然緊迫の展開に。 下手に記者会見やるよりtwitterとUst(ニコ生)の方がよっぽど緊迫感があって面白い。 通信は把握できたからロストはないけど、軌道が心配だなぁ。 関係者各位、頑張って下さい! #akatsuki_jaxa
  • 16:38  RT @isiken78: 「まずは石原の小説を規制しろよ」などと言うべきではない。「事あらば、我々は石原の小説だって守るよ」と主張しないと、規制反対派のロジックは破綻するぞ。 #hijitsuzai #kisei
  • 12:52  突然ですが自分の中で筋道が通ったので連投しました。 要は情報負荷が高すぎると鬱になるんだ思う。 今は情報をいくらでも集められるので、「〜に負けてる」とか考え始めるとすぐ負のループに入ることができる。 日本の若者の死因のNo.1は自殺。 これは真面目に考えるべき課題では?
  • 12:48  鬱が多いのは厳しい会社や作家業だと言うが、 「休む間を与えない厳しい職場」か「一つのことを限界まで考える職業」という意味で、共通の鬱になる要素があるんじゃないか。
  • 12:46  だから鬱の時に「頑張れ」は間違い。 パソコンはリセットしたらいいけど、人間はリセットできないから稼働率を下げるように「考えるな」というのが正しいと思う。 考えないように、とにかく休む。 鬱は真面目な人ほどなるのも、そこまで考える過ぎるからだろう。
  • 12:43  鬱は誰でもなる、という意味で「鬱は心の風邪」というけど、「鬱は心のフリーズ」だと思う。 鬱の脳は異常なフル回転をしていると思う。 ただそれが同じ場所でぐるぐるして、外に出せないから何もせず、何も考えていないように見える。 パソコンのフリーズと同じ。CPU稼働率がMAXなのが鬱。
  • 08:34  @inosenaoki 漫画・ゲーム好き32歳妻子持ちです。 私はそう感じませんが、「漫画好き」が「それ以外」に対して有意に「行き止まりと感じる人」が多いと仰る根拠は何ですか? 公人なら根拠無しに話さないで頂きたい。 感覚で話して良いなら、私は純文学好きは視野が狭いと思います。  [in reply to inosenaoki]
  • 01:40  「戦闘物」で実写を除くから、仮面ライダーはOKでNARUTOプリキュアはダメ。NHKの乱太郎もダメだ。本当、知事が知的障害 RT @_buinn 12月15日に非実在青少年の判決があるみたいなので、それが可決されると、深夜アニメや戦闘物のアニメとかが打ち切りになるみたいです。  [in reply to _buinn]
  • 01:22  RT @ariyoshihiroiki: オジサンはコンビニでエロ漫画を買いたいので、若者の皆様、猟奇的な事件を起こすのは、もう控えてください。で、石原さんはチンコが起たなくなった腹いせに漫画を悪者にするの止めてください。。。
  • 00:37  @AquariusPlanet ありゃ、数年前の日経サイエンスの記事で問題視されてたんですが。変わったんですね。失礼。  [in reply to AquariusPlanet]
  • 00:29  @AquariusPlanet 種子島は周辺海域の漁に影響を与えない様、年間の打ち上げスケジュールが組まれています。 このため打ち上げ可能日がアメリカに比べ2/3程度、日程調整なんて余裕がないのが実情。 国家の打ち上げと周辺漁師の日常との天秤ってのがね・・・  [in reply to AquariusPlanet]
  • 00:27  RT @akiakatsuki: 【東京都青少年健全育成条例改正問題】について。都小P会長新谷さんは「元々ネットやケータイの規制がメインで漫画等の規制はおまけだった」と言ってました。記事として掲載したかったのですが…。非実在青少年問題の影に隠れてネットやケータイの規制は簡 ...

Powered by twtr2src