ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

Sat, Dec 04

  • 23:48  都条例が通ってしまえばそれはそれで抜け道のマンガがどんどん出てきて、見た目問題ない様に話が出来るのも事実。 そうして規制されていることにみんなが慣れてしまうので、最初の段階で全力で潰さなければいけない。 さて、「本に名前を書くだけ」のデスノートは都条例でアウト?セーフ?
  • 23:03  都条例改正を「拡大解釈だ」とか言う人は世界を見たら良い。 聖闘士星矢ドラゴンボールは「暴力的だ」として世界では深夜放送が多い。 それでも子供が夜更かしして見るのでそれが社会問題になったりした。 日本は世界でも圧倒的に規制が緩く、それが新しい表現を生んだことは忘れてはいけない。
  • 22:44  都条例はむちゃくちゃもいいところだなぁ。 通れば表現規制どころの話じゃねぇぞ。 シンガポールでは実際局部を出しているせいでジャンプのギャグマンガページが切り取られてるけどね。 クレヨンしんちゃんもアウトだろ。ケツ出してるし。 さて、この条例だとジョジョはアウト?セーフ?
  • 22:28  パナの「夢」なのか・・・ やるのはいいけど、戦略や商品性は今の段階で全く新規性やワクワク感が分からない。 RT @mainichijpedit パナソニックが北米でオンライン向け携帯ゲーム機発売です http://t.co/AGwlpGy via @mainichijpnews  [in reply to mainichijpedit]
  • 22:26  味醂や製菓用のリキュールってどういう扱いだっけ。この辺のグレーゾーンは難しいね。 RT @mainichijpedit ノンアルコールビール、メーカーは「20歳以上の方の飲用を想定して開発しました」と缶に表示しているんですね  [in reply to mainichijpedit]
  • 22:18  片付け一段落して風呂入ったらパジャマの上だけが見つからない。 そう来たか・・・ 大して広くもない家でどうやって物がなくなるのかという不思議!
  • 18:30  @kentaro125 そうなんだけど、オレのPS3は初代だからいけるんだよね。 PS3の寿命が来たらアウトなんだけど。  [in reply to kentaro125]
  • 11:20  推理小説の定石からいえばそろそろ「探偵が犯人」があってもいいころ… RT @AquariusPlanet 最近の『名探偵コナン』、殺人現場にコナン君が居合わせても目暮警部たちもはやツッコミすらしないでそれが当たり前のごとく捜査始めちゃうのか。
  • 10:53  さすがにもうやらんかなぁ。 欲しい人、いる? http://twitpic.com/3cn6l1
  • 10:49  娘にプチプチを渡したら一心不乱に潰してる。 楽だ。 ありがとう川上産業。
  • 10:43  デジタルフォトフレームと森永チョコフレークって似てるね。 あ、今荷造り中です。

Powered by twtr2src