ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

Wed, Dec 01

  • 22:02  やっぱりそうなのかなぁ。オレとしては逆にうち含め、高度成長期って急激に転勤族や単身赴任が増えた直な気がするんだけど。 @kentaro125  [in reply to kentaro125]
  • 21:17  イクメンなんて言うけど、要は嫁が保たないから手伝わざるを得ないところまで来てるだけだと思う。 頼むからうちら世代に全部押し付けないでくれ。 子供を見るのは楽しいが、家を見ていれば「野心がない」とかいうのは現実を見なさすぎ。 @noliicorico  [in reply to noliicorico]
  • 20:44  今の世代が軟弱、という単純な括りではないと思う。 以前もみんな病んで、乗り越えたのか? 近頃の自分の中での一番の疑問。 「こども園」議論や、私立保育園の話が一向に進まないのも、行政の偉いさんと今の子育て世代の実感が全く通じていないからだと思う。 強くないと子供を産んじゃダメなの?
  • 20:40  小さい子供が居る友人・同僚と話をするとものすごい高確率で嫁の体調を心配している。 子供を家で一人で見るのは相当のストレス、というのはよく分かる。 分からないのは、むしろ自分の親はなぜ大丈夫だったのか、ということ。 そこを理解しなければ、今の世代が甘えていることになってしまう。

Powered by twtr2src