ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

Wed, Nov 03

  • 23:17  レンタル本日記:罪と罰(1) 落合尚之人間失格(1) 古屋兎丸 上手いんだが、「原作:古典」というのはネタが尽きてきたってことか? 両方モチーフは古典で、舞台を現代にし、作品としての完成度も高い。 この辺、「三国志」なんかとは違う。しかしなんでこんな暗い作品を選ぶのか。
  • 23:09  レンタル本日記:でろでろ(1) 押切蓮介 お試しレンタル。嫁も気に入った様なので続巻を借りていく予定。 「ホラー漫画家がギャグを描いたら」という事で良いのかな? 主人公より妹とサイトーさん(犬)のキャラがよい感じかな。 あと妖怪は言うまでもなく。生き生きしてるわ。
  • 23:07  レンタル本日記:アオイホノオ(2)〜(4) 島本和彦 70年代芸大青春グラフィティ。 面白いんだが、大学生の青臭さに「もーっ!!」って悶絶させられる。 すごいやきもきするんで本当なら完結してから読みたいところ。 「逆境ナイン」も好きだが、「インサイダーケン」が一番好きだったな。
  • 23:03  レンタル本日記:よんでますよ、アザゼルさん(2)〜(5) 久保保久 嫁も気に入ってくれたので続きを借りる。 ギャグマンガなのに「死んだら生き返らない」とか中でのルールをしっかり守るのが偉い。 作者が凄い真面目なんだと思う。ギャグをこの制限でやるのは大変だろうが面白いです。
  • 23:00  @gantaka4811 いや、なんかキレるところが違うぞ。なんで把握してないねん。  [in reply to gantaka4811]
  • 18:49  勉強になります。-chocontaの日記「かつてネトゲで数十人を率いた妻の「マネジメント論」」 http://d.hatena.ne.jp/choconta/20101102
  • 17:09  @ume726 電車だって、電車(汗)  [in reply to ume726]
  • 13:54  お父さんの下着だけ別に洗ってくれる機能は本当に付きそうだが、お父さん、泣くぞ! RT @ogiri_tweet 【ついったー大喜利】ついに登場した全自動洗濯機ロボットの全くいらない機能とは? #ogiri_101103
  • 13:50  ヨドバシのDSスポット、DSやらん人間からすると確かに不気味だ。
  • 13:50  ヨドバシで掃除機ロボット見に来たら、ルンバしかねぇのね。 他メーカ仕入れないヨドバシヨドバシだし、対抗しない国内メーカも頑張って欲しい。
  • 13:50  ヨドバシエレコムのインナーバッグ買おうと思ったら、欲しいのが置いてないどの事。 いくら広くてもセンスが無ぇと意味が無いと痛感。
  • 12:40  日本のピクトグラムはレベルが高いのでもっとこうやって発信していくべき。 RT @mainichijpedit 食材が一目で分かるピクトグラム(絵文字)を大阪市NPO法人が開発し、横浜市で7日から始まるAPECの宿泊先の6ホテルが導入 http://bit.ly/b0bMIr
  • 12:37  洗濯モード「たたき(河原)」石は別途用意すること RT @ogiri_tweet 【ついったー大喜利】ついに登場した全自動洗濯機ロボットの全くいらない機能とは? #ogiri_101103
  • 12:36  ワイシャツの口紅がどうして付いたかの自動分析機能 RT @ogiri_tweet 【ついったー大喜利】ついに登場した全自動洗濯機ロボットの全くいらない機能とは? #ogiri_101103
  • 12:00  レンタルした本を嫁が喜んでくれるかが最近のオレの中で勝負の時。 好みが別れるのは、オレが主人公に感情移入するのに対し、嫁はヒロインとか他のキャラに感情移入するあたりみたい。 月光条例はその辺でアウト。
  • 11:56  キャバクラの名刺は分けて名刺スキャン。 RT @ogiri_tweet 【ついったー大喜利】ついに登場した全自動洗濯機ロボットの全くいらない機能とは? #ogiri_101103
  • 11:55  @d_v_osorezan よく考えりゃ誰の骨だって話でシュールなのも良いですね。  [in reply to d_v_osorezan]
  • 11:54  @macchan1978 オレがいう事じゃないが、無理すんなよ。 倒れても誰も喜ばないんだから。 テキトーにやっとけといいたいが…  [in reply to macchan1978]

Powered by twtr2src