ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

Sun, Oct 31

  • 21:00  据え置きゲームの生きる道はAR(拡張現実)、そのためにはHMD(Head Mound Display : メガネ型ディスプレイ)が次に来る! あと…10年掛かるかなぁ… #game
  • 20:56  PS3MOVEは3次元位置と加速度で見るので動かないといけないのがイイ! 問題は位置が分かり難い事なので、シースルーHMDでARすれば面白ぇぞ! PSR(PlayStationReal)て名前で如何でしょうか。 オリンパスさん、お願いします! #PS3 #PS3MOVE
  • 20:00  自動車向けHUD,ついに実用か?画面の完成度高すぎると思ったら12年市場化目標だそう。自動車は良いとして、さて何に流用できるかな。それを考えるのが悪い癖か。 http://www.gizmodo.jp/2010/10/hud_2.html
  • 17:41  @sino6 やべぇ、篠房絵で目に浮かぶ。「颯爽登場!銀河美少年!」「び、美少年て、えぇえエェ!!」て感じが。  [in reply to sino6]
  • 14:59  不気味の谷は力業で超える!石黒教授から始まったリアルロボットの最新型。これはすごい。 リアルタイム合成音声がついてくればそろそろ人を騙せるレベル。 そして相変わらず「無意識の動作」の解析が変態的に凄い。 http://bit.ly/991D4c
  • 14:43  頭の中の「トリビア」棚と「ネタ」棚のどっちに仕舞ったのか分からない話は使いようがない。
  • 14:33  @shoei0719 一瞬信じてしまった。  [in reply to shoei0719]
  • 14:30  @aPony いや、許可取りゃ全然大丈夫でしょ。 とはまぁ、嫁について行って分かった。  [in reply to aPony]
  • 12:46  @aPony 写真写真。  [in reply to aPony]
  • 12:45  感覚としては京都行きが全て上り(実際とは異なります)。東京→京都が下りというのも実は違和感があります。 RT @uretama 京都大阪間とかってどっちが上りなんですか? RT @dori1027: 東武野田線、上り下りと言われても分からない。南が下りなのかな?
  • 12:02  @ume726 足を揃えて左に流して、両手で胸を挟んで強調して、上目遣いに決まってるじゃないか!  [in reply to ume726]
  • 11:59  モスとマックって店員の平均年齢20歳ぐらい違う。
  • 11:57  でかけた嫁に「ハッピーセットプリキュアグッズを子供が欲しがってるので昼はマックに行くように」と言われ昼マック。 よく考えりゃ本当に子供の希望か? 嫁が欲しいだけじゃねえのか?
  • 10:38  @ume726 写真でも。こう、良い感じのポーズでさ。  [in reply to ume726]

Powered by twtr2src