ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

Sat, Oct 30

  • 23:23  @ume726 動きがあるとなお良し!  [in reply to ume726]
  • 20:54  レンタルした本:3月のライオン(3)(4) 羽海野チカ 1巻時点で名作と言っていいと思う、将棋マンガ。 面白さは文句なし。それにしても何で少女漫画家なのにこんな「線」が描けるんだろう。 3月のライオンの巻末で分かるが、マンガに対して真摯な人だし努力してるのがよく分かる。凄い。
  • 20:43  レンタルした本:死化粧師(5)(6) 三原ミツカズ 「恋愛」と「死」をちゃんと書く少女漫画家。 この人の作品は歪んだ恋愛よりも死に向かい合う話が好きなんだが、 借りた部分はどうも前者。 この作品自体は色々勉強になるのでお薦めです。
  • 20:28  レンタルした本:深夜食堂(2) 阿倍夜郎 ドラマは見たけど、原作並べて読むとちょっと設定に頼ってるし もうちょっとカタルシスが・・・て思ってしまうな。 やたらAV男優やストリッパーとか女優とかそんな職業の人が多いのよ。 並べるとちょっと「普通の人」が少ないな、と言う感想。
  • 20:25  レンタルした本:賭博覇王伝 零(ゼロ)(8) 福本伸行 続き。相変わらずの感じです。 ただ福本作品もここまで読むとオチが読めてしまったり。 他の作品と比べてしまうのは良くない読者です。
  • 20:19  レンタルした本:つらつらわらじ(1) オノ・ナツメ 何というか・・・「凄い」マンガ。 素人が見てもものすごく調べて、丁寧に台詞やコマを作っていることがよく分かる。 オレはそんな面白くなかったが、それでも読む価値は十分あると感じた作品。 独白だけで、ここまで世界が作れるとは・・・
  • 19:54  iPhoneb-mobilePS3コントローラ、PS3 MOVEとUSB充電機器が多くて大変。 充電ハブってないかな・・・ たとえばこれか。USBケーブルも大量に要るな・・・ 「充電機能付き7ポートUSBハブhttp://bit.ly/64yJLV
  • 18:38  @ueyamamichiro あ、文章の並び変えていただいてありがとうございます。  [in reply to ueyamamichiro]
  • 16:50  PlayStationeye MoveのSportsChampions、クリアするとAR使って記念撮影してくれるのが結構嬉しい。 ゲーム中もこれが見えりゃいいのに。 ちなみに格好つけてるんじゃなくゲーム中はこの姿勢になります。 http://twitpic.com/3251ra
  • 14:16  今部長の隣に座ってる佐藤さん RT @ogiri_tweet 【ついったー大喜利】部下「部長ー、○○の佐藤さんからお電話でーす」部長「え!?」・・・丸に入る言葉とは? #ogiri_101030
  • 14:16  「大丈夫か?」とpostしようとしてちょっと躊躇う。 そんなつもりじゃないんです。
  • 14:14  子供が迷子になったと思ったら視聴コーナーで普通にDVD見てた。 堂々としすぎてこりゃ誰も迷子だと思わんわな。
  • 09:39  PlayStationeye MoveソフトMe&MyPet体験版が予想以上に完成度が高い! ARで3歳児が直感的に理解して遊んでる! この方向性、かなり将来性ありそう。 http://twitpic.com/3217sv
  • 08:49  PlayStationeye MoveでSports Championやってるがなんか感度が悪い。 ただ、ハードの問題というよりソフトがこなれてない感じかな。 伊集院光のいう通り、まだハードの実力は未知数という感じ。 #PS3 #ps3MOVE
  • 03:06  動きも驚いたが動作原理が単純で吃驚。こりゃ世界が変わる発明だなぁ。 - 「なんでも掴めるドラえもん風ロボハンド Jamming Gripper」 -Engadget http://bit.ly/blwR14
  • 02:54  稲船さん辞めるのか。言われていることが耳に痛い。ただ稲船さんの集団でも会社は回らない。オレも稲船さんの様な「コンセプター」になりたい。そして頭の良い外注化を実現したい。 http://www.4gamer.net/games/084/G008467/20101029004/
  • 00:50  @ueyamamichiro 普通に一巻を読み直すのは結構いいと思うんですが。  [in reply to ueyamamichiro]

Powered by twtr2src