ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

Tue, Oct 19

  • 23:01  知らなかった。「Happy birthday to you」には著作権が存在する!しかもまだ生きてる!一番身近なパテントトロールじゃねぇか、これ。 http://bit.ly/ca8sq0
  • 22:55  社内的にはそう判断している、少なくとも外からはそう見られる RT @tamurayoichi 顧客離れに繋がらない? RT @roy199999 顧客離れに繋がらなきゃ、低コストで効率が良い RT 店内がらがら。混んでないのに単純な問い合わせに一時間待たされるソフトバンクショップ  [in reply to tamurayoichi]
  • 19:26  今のPCが死んでwin7になったら、我が家の家計簿と年賀状の履歴は多分移行できない。 XPの供給停止で家庭のデータが(実質)消えることが問題になるんじゃなかろうか。 もちろんネットサービスも然り。 紙なら悩む事もないのに。 復活?移行サービスもいいけど、金は出しにくいよね。
  • 18:54  顧客離れに繋がらないレベルなら、雇用コストが低くて効率が良いって判断ですかね RT @uretama らしいっちゃーらしい RT @tamurayoichi: 店内はがらがら。だだっ広いスペースに音楽が鳴って、混んでないのに単純な問い合わせに一時間待たされるソフトバンクショップ
  • 18:50  スマートフォン版」とうたったページは表題すらまともに表示されないので、結局普通のページでWEB閲覧。 欲しいのは絵の無い文字版サイトなんだけどなぁ。
  • 12:14  auSkype戦略。 将来は電話番号とSkype-IDが連携して、電話とSkypeを気にせず使えるんだろうけど、結局Skypeに乗っかるだけでいいのかな。 将来的にはSkypeに変わるシステムを作らないと、巨大な中間マージンが発生するだけな気がする。
  • 12:13  なんて言ってたらPaypalの記事。 こういう少額決済システムを作れっちゅう話だよな。 Sonyなんかグループに銀行もあるわけで、Edyで100円から買えるゲームを作ってよ。 http://takao.asaya.ma/article_392.html
  • 12:13  なんでも3Dにすりゃいいってもんでも無いよね。テトリステトリスで完成形だし。 PSPテトリスを今作ったとして、100円で配信できて、儲かる仕組みを作らないといかんと思う。そこまで考えないから、あんな操作性も画質も悪いケータイに食われる訳で。
  • 10:49  RT @d_v_osorezan: プレイステーションポータブルは絶対「プレスポ」って呼んだほうがかわいい!
  • 07:51  あこがれの一日無料体験クーポン!ジャッキー映画スタントマンin香港 RT @ogiri_tweet 【ついったー大喜利】絶対使いたくないクーポン。その内容とは? #ogiri_101019
  • 07:49  ジャイアンリサイタル、50%OFF! RT @ogiri_tweet 【ついったー大喜利】絶対使いたくないクーポン。その内容とは? #ogiri_101019

Powered by twtr2src