ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

Mon, Oct 11

  • 22:39  久しぶりに家PC起動。やはりiPhonePS3より圧倒的に良い。まだまだ必要だな・・・ 次はUbuntuにしたら安いのかな・・・ 課題はATOK、年賀状ソフト(住所録と過去送付履歴)、家計簿ソフトあたりか。 この辺移植できるならすぐにでもLinuxなんだけど・・・
  • 22:25  くしゅん! RT @ume726 @kentaro125 眼鏡っ子が好みの人多いんかな〜
  • 15:45  神戸花鳥園、中身は良いんだか、こういうセンスは未だに理解の斜め上。 http://twitpic.com/2wmoxw
  • 15:32  白鳥って手からエサ食べるんだねぇ。 http://twitpic.com/2wmkri
  • 15:22  本気でこういう注意が必要なふれあい度合い、それも神戸花鳥園http://twitpic.com/2wmhhf
  • 15:14  あんまり見ないオオオニバスの葉の裏。 トゲがどうこうより、自然の構造体で四角を基本構成にしているというのをあまり見ないのでびっくり。 http://twitpic.com/2wmezl
  • 14:43  警告はするけど網で囲ったりはしない。 そのスタイルが神戸花鳥園の良い所。 でもこの柵の中にいるのはフクロウではなく鷹だけどな。 http://twitpic.com/2wm4xg
  • 14:35  (分かり難いけど)猛禽が目の前を飛ぶぜ! http://twitpic.com/2wm2gs
  • 14:32  そしてショー。 何げにお兄さんの手が傷だらけなのはヒミツ。 http://twitpic.com/2wm1qy
  • 14:27  そして相変わらず圧巻の花ゾーン。 花は詳しくないから分からないけど、全部ベゴニアなの? まぁ、手間掛かってるわ。 ちなみにこの下で食事も可能。 http://twitpic.com/2wm05m
  • 14:00  もちろんフクロウもこんな近くで見られるのは神戸花鳥園ならでは。 http://c0013508.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_2fac60e
  • 13:56  神戸花鳥園のフクロウゾーンには、「邪眼は月輪に飛ぶ」の石像が居る http://c0013508.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_2fac416
  • 12:25  世紀の将棋対決、開始。コンピュータは残り時間ないと無いなりの判断するのかな? RT @live_g: 12時40分から始まるよ! 情報処理学会 VS. 女流王将 世紀の将棋対決! http://bit.ly/bPqTO6
  • 12:12  外付けHDD要るぞ、って思ったけど最近のは容量大きいから本体だけでも大丈夫なのかな… RT @macchan1978 とるとるトールネ!!セットアップちう
  • 10:53  moonやパネキットパンドラボックスは名作だと思うけど、確かに万人向けじゃない。 ただ、内容は国を選ばない内容だから海外市場まで入れれば…と考えたりもするが… 折角PS3ならネット直販ができるのに。挑戦させてやりゃいいじゃないか!
  • 10:28  砂漠で夜を待つうちに寝落ちして、起きたら主人公が干からびてたゲーム。「moon」に続編の噂。 オンラインなら、「ラブ」を作れるといいな。パン屋の秘密が好き。 移動や「待ち」が多いのは、ラブデリックの「味」だから改善するかは難しい所だなぁ。 出たら夫婦で遊べるな。 #moon2
  • 10:20  探して、買って、嫁が今やってる。 RT @route24: moonのPSアーカイブの件。技術的、権利的にはクリアで実際に何回か話しは来たのですが、いまそんな古いゲーム出しても1〜2万本も売れなさそうというスポンサー判断でいつもポシャります。オリジナルもそんなに #moon2
  • 10:19  RT @webbingstudio: 【情報整理】伝説のRPG「moon」の続編の話が来ているそうです。当時のプロデューサー西氏は、メンバー集めてオンライン形式とか面白いかもと考えているものの、売れる確証がないことにはプロジェクトは動かないだろうとのこと。やりますカ?やリ ...
  • 10:10  PS3 Move のキャンペーン価格が安過ぎ。 既にカメラを持っているオレももう一台カメラをセット購入した方が安いとか。 まぁ、買いますけどね。
  • 08:43  RT @tinouye: 「あるイギリス人研究者が路上で人とぶつかると「ごめん」を言うかどうか調査する為に学生を世界の主要都市に派遣したそうだが 日本人だけがひらりひらりと身をかわしやがるんで「やっぱNINJA?」って話題になってたそうだ」from 日本びいきの外人を見る ...

Powered by twtr2src