ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

Wed, Sep 08

  • 23:44  一番搾り」だって最初「今まで何番だったの?」と思いましたし。 RT @AquariusPlanet 某社の「ビールは麦100%の時代へ」という広告、むしろ今まで一体どれだけ混ぜ物してたの?とマイナスイメージの方が強まっちゃうのですが!
  • 23:43  @a9ent0ran9e 経済学者こそ現場知らないからなぁ。学者は数字に責任を持たなくて良いから。外から文句言うだけなら子供でも記者でもtwitterでも出来る。回転寿司の話が突飛に見えるなら自分の発想が狭いってことですよ。回転寿司自体が当初どれだけ突飛だったか。  [in reply to a9ent0ran9e]
  • 23:21  @a9ent0ran9e 良くわかんないんですが、とりあえず渡邊社長の支持者じゃないです。経済の分からん政治家より仮にも企業を成長させた現役の社長の方がいい意見が出せるのでは?という素人のつぶやきで、それ以上でもそれ以下でもないです。大体回転寿司の話はマーケの話でもないしなぁ・・  [in reply to a9ent0ran9e]
  • 23:16  お絵かきじゃないですけど、設計士さんは使ってました。そのまま提出できるので便利だそう。 RT @sino6 他にも誰か、フリクションを使ってる漫画家さんやお絵かきさんはいないのかな。
  • 22:20  それ言ったら食券式の食堂は前払いだし、要はシステムの作り方の問題かと。 RT @macchan1978 パチンコと寿司でいえば先に払うか後で払うかの違いも大きいかと。パチンコは払わずに帰る人の事考えなくて良いし。
  • 21:42  回転寿司の席で会計も出来れば、人は机の掃除ぐらい。それに近いシステムがパチンコ屋。あれだけの客に対して店員が少ない。ただ会計ユニットが高いので、パチンコぐらいの客単価と効率でないと全席に置くのは難しいか。
  • 21:40  回転寿司ってすごいシステムだよな。なんで「寿司」だけなんだろ。 改良案1:寿司以外を流す(ケーキとか?) 改良案2:会計も行う(人件費削減)
  • 20:44  これは発売?されるのなら是非ともさっさと購入してSB解約したいねぇ。 RT @gizmodojapan: SIMカードのない3G、3GSを活用できるアクティベート専用カード http://bit.ly/9ChAl6
  • 19:47  自分はマーケティングの世界じゃ素人に近いけど、それでも自分の「庭」から一歩出る難しさは良く知っている。 なのに日本では大企業でもロクな戦略も持たずに失敗する事が多々ある。 高度成長期に現場にいた人が社長だからか、人に聞くのを恥と思うからか http://bit.ly/aAFtY4
  • 19:34  学校や企業で加点評価を当たり前にしたらいいのに。消極的と言われる気質は積み上げた減点評価も一要因だと思う。 RT @VoQn "つまり若い人の死亡者の10人に4人は自殺ということになります" / 自殺のピークは10月 http://htn.to/QsDNNF
  • 19:29  ドン被り予想。島耕作、釣りバカ、武器が名刺投げ、金太郎 RT @ogiri_tweet サラリーマンが主人公のRPG、その特徴とは? #ogiri_100908
  • 19:27  ヒックとドラゴン」の評価がやたらいいなあ。そこまて言われたら気になるじゃないか。 RT @tominekoyoukoヒックとドラゴン」を2Dで鑑賞。メガネを気にしないでいい分、今までで一番泣けました。映画として優れている。
  • 19:24  RT @VoQn: "つまり若い人の死亡者の10人に4人は自殺ということになります" / 自殺のピークは10月 - 高橋千秋のコツコツ日記 - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース http://htn.to/QsDNNF
  • 19:24  @noliicorico そういやそうやね。オレは転職して結構余裕でたよ。帰る時間も調整きくし。ただし職場は京都ね。  [in reply to noliicorico]
  • 19:15  @noliicorico テンピュールのベッドはいいよ。最初変な感じだったけど一週間で慣れた。最近は眠りが深いのか睡眠時間が短くなってるんだけど。  [in reply to noliicorico]
  • 17:21  「とりあえずやってみよう」「やってみなはれ」の精神は大事と痛感する。 無茶でもやってみることが大切なんだよなぁ。 改革といっても旧来に戻るような物が多いし。 敵も多いだろうが孫さんやワタミの渡邊さん、UNIQLOの柳井さんに首相やってもらったら面白いだろうなぁ。
  • 17:17  テレビでtwitterをつかったキャンペーンをする京都の商店街の話が。すごいと思ったのは他のみんなも「ダメ元でやろう」と言ってくれること。このフットワークが京都の強さなんだなぁ。
  • 16:01  そういう意味で「ウシジマ君」「ナニワ金融道」(借金)は未経験のことですが自分で出来ないことなので勉強になりますね。「こうなっちゃいかんぞ」という・・・ @3emon 要は経験・苦労が必要と。経験がない人間が読むだけでは確かに身につまされないかもですね。
  • 15:51  ドラゴン桜の「効率」は自分が苦労して編み出した方法と一緒なんですが、それを見つける課程という「非効率」も大事だったりしますしね。読むだけではなかなか実感できないのも事実。 RT @3emon よく読むと結構身につまされるというか人ごとじゃない事がわかるはずなんですけどね
  • 15:40  でもその時期に読んでも実感として分からないんですよね。坊やだから。難しいところで。 RT @3emon 大学1、2年までに読んでおいたほうがいい RT @mellowconsultan: 大学生は、「銀のアンカー」「ドラゴン桜」「エンゼルバンク」はどれぐらい読んでいるのだろう?
  • 15:08  ベルセルクでいちばん好きなのはキャスカ姐さんであるよ。違う?俺はリッケルト好きだったけど RT @heptapodB ベルクでいちばん好きなのはキッパー卵サンドであるよ
  • 14:39  ロケで生って見てる方もなぜかテンションが上がるので楽しみにしてます。 RT @wbs_tvtokyo テレビ東京周辺も今、すごい雨です!こんな天気の日ですが、WBSはきょう「眠らない現場」シリーズの中継を行います!屋内なので良かった。 #wbs
  • 12:57  お店を開く時に「ここに行けば外国人向けノウハウが全部ある」というポータルがあるのかなぁ。無ければ国が作ればいいのに。コストパフォーマンス高いよ。 #Japan #Tourism
  • 12:54  日本への観光客を増やしたいなら英・中・韓表示等を増やすのが入り口。交通機関だけでなく、店のメニューなども。観光省のページを見たがそんな案内は無かったが、その情報こそがとっかかりでは? #Japan #Tourism
  • 12:54  最悪メニューや案内がきちんとしていれば、店員は言葉が通じなくても何とかなる。それってあんまり手間もかからないしとっかかりとしては良いと思うんだけどね。 #Japan #Tourism
  • 12:51  海外に行くととりあえず英語でどこまで大丈夫か、が一つのポイント。 交通は何とかなっても、トイレやレストラン、買い物のルールが分からないとかなり辛い。 この「旅行者のアクセシビリティ」って交通機関以外で今まであまり考えられていないのでは? 外国人スタッフ置けば良いというもんでもない
  • 06:33  農業でも医療でも、危機感が本当にあるならさっさと規制を減らして民営でやらせりゃいいのに。 危機だ危機だと言って動かないのは官僚とか狭い話じゃなく日本の国民性かねぇ。
  • 06:31  農業人口が減ったのが危機のように報じられているが、大規模化しているなら人口も減るし生産量データとの比較が必要。 報道が断片的過ぎて判断のしようがない。

Powered by twtr2src