ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

Sun, Sep 05

  • 20:08  くら寿司の新卒切りが話題。事の真偽はともかく話題になった時点で企業としてはアウトだからなぁ。恐ろしい。 本当だとしたらなぜリスクを冒してこういう手段に出てしまったのか。 一定以上の大手企業は右も左も分からん新卒に「辞退して頂く」手段も考えないといかんのだなぁ。
  • 19:22  親が見ていたテレビで石川遼のでていたゴルフ中継が。そこでトップの薗田がバンカーからの一打でなんと「旗包み」。 入りゃしなかったけど、プロゴルファー猿以外で初めて見たよ。 現実に出来るんだ・・・すごいわ藤子先生。
  • 18:14  善悪論ではなく大学のカンニング対策と現実ってのはこういうもんだと思う。それがよい教授だと思う。自分のことは棚に上げて。 http://naonanigashi.tumblr.com/post/1054393441
  • 12:44  工場じゃRS-232Cの96(クンロク)とかな。384は「ザンパーヨン」だなぁ。業界の違いか? RT @aPony 192(イックニ)、384(ザンパース−)っていう用語が飛び交ってて新鮮だったのを思い出す 384は麻雀用語からきてるのかも
  • 12:41  RT @aPony: さっきの話題の続きだけど、128(イチニッパ)や256(ニゴロ)はよく聞くから知ってたけど、前の仕事してたときは、192(イックニ)、384(ザンパース−)っていう用語が飛び交ってて新鮮だったのを思い出す 384は麻雀用語からきてるのかも

Powered by twtr2src