ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

Tue, Aug 31

  • 19:19  高級でも家族用に辛く無く。こだわりの食材(肉?野菜)セットで単価アップ、あたりですかね。 RT @uretama パパカレー、面白いかも。パパは、2時間くらいかけて本気で作りますよね。単価高くてもOK? RT @3emon: パパが(と)作るカレー、いいですね #uretama  [in reply to uretama]
  • 14:04  BtoBでも購入部署(決定権者)と使用部署(実担当)が違ったりしますね。誰が喜ぶようにするのか、逆に言うと誰を捨てるのか。 RT @uretama: カレールーを買うママの先には作るパパと食べる子供がいたりします。 #uretama
  • 12:28  「人×TPO」の記事でしたが、「コンビニはBtoBである」という前提が自分にとっては新鮮でした。確かに消費者よりFC店を増やす戦略。 自分も顧客の下流を考えると面白いかもしれないと思いました。 本当に顧客で流れは終わりなのか、考えてみる。 #uretama
  • 07:26  今後を考えると公的負担は減らすことが必須。皆が土地持ちでもない訳で。高齢者が月数万円でも稼げる仕組みを作っていく事がこれから重要では?例えば最低賃金の例外規定とか。 RT @wbs_tvtokyo 本日のWBSは、高齢者専用住宅(高専賃)の盲点にもスポットをあてます。 #wbs  [in reply to wbs_tvtokyo]
  • 02:15  アメリカには「難しいことをおもしろおかしくかみ砕くストリーテラー」なる職種が存在するらしい。日本でこれが金を払うべき仕事だという認識があるのかな。 自分のスキルからは遠くない。出来ればやってみたい。
  • 02:12  また夜中に目が覚めた。

Powered by twtr2src