ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

Thu, Jul 22

  • 22:42  設計士によると家も大概モジュール化が進んでいるらしい。 木の板一枚通そうにも「カタログに無いんで出来ません」という回答が返るとのこと。 大工の技能が下がり、家の工場生産比率が上がる。 何かブレイクスルーがありそうなんだけど…
  • 22:36  よく考えると自らは「ジャンルを作る」という冒険を冒さずに、この規模にまでなったSAMSUNGすげぇな。 後追いで機能、デザインの優位性と、大量投資による大規模生産で追い抜くとは本当にお株を奪われてるよな。
  • 22:30  世界に名だたるはずの日本の電機メーカー各社の「これは!」という新製品がとんと聞かれなくて寂しい。
  • 19:15  明らかに東京より京都とか兵庫の方が暑さがマシだわ。

Powered by twtr2src