ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

引越のススメ:梱包のコツ追記

追記。
引越の際に作っておくと良い箱。

  • 当日必要な箱
  • その他箱

当日必要な箱は昨日も言ったとおり、引越した日に必要と思われるものを入れる箱。

    • タオル(2〜3枚)
    • 雑巾(ビニールに入れて)
    • 食器(箸、皿、コップ)
    • トイレットペーパー
    • 台所周りのもの(スポンジと洗剤)
    • ゴミ袋(大量に)
    • はさみorカッターナイフ(開梱用)
    • ガムテープ(無くてもどこからか手に入る)

こんなところでしょうか。
地味〜に意外に忘れそうなものを入れます。
食器とかタオルとか元々数のあるものは忘れないうちに入れておいたほうが良いかもしれません。
で、もう一つの「その他箱」というのは文字通り、
いざ家を出ようとしたけどなんか残っているこまごましたものを放り込むための箱。
50%程度の確率で捨てていいものが入ります。
でも実際すべて運び出した後で、ゴミ袋しかない状態になって何故かなんかの金具とか入れ忘れたコンセントとか
なんかが出てきます。何が出てくるかは分からないけど、何かが出てくる確率は100%です。
そんなときに細かいことを考えず、とりあえずこの箱に放り込んで引越するための箱です。
最後の最後で作ることになるので最初から作っておくべき。
で、これに関しては何が入っているか分かっているので開梱は後でよろしい。
でも大体スカスカなので最初にあけます。
箱自体のほうがでかくて邪魔だから。