ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

Blogの表題が「オタク」と銘打っちゃいますがオタクというには本当のオタクの皆さんに申し訳ないというぐらい

薄甘っちょろい「ライトオタク」です。


そんなライトなゲーマーでも入りやすくて奥が深い(深そう)なのが
PlayStation3専用ネットゲーム「WARHAWK」
TPS(第3者視点型)のコンバットゲーム、というとゲーマーには分かりやすいんですが簡単に言うと兵士になって戦場でドンパチするゲームです。
ただ画面はきれいですがリアルには描写しておらず、やられてもすぐ復活するのでどぎつい感じはしません。
ネット専用ゲームといっても適当な場所に途中参加すればいいので待たされることもないし、ゲーム時間は30分という場所が多いので時間も切りやすい。
ネットゲームとしては珍しいこの「後腐れの無さ」もいい感じです。
都合よく、というかなんと言うか風邪を引いてしまって正月の三が日がほぼ動けない状態だったので、これ幸いとちょろちょろゲームしていましたが、
なかなかやっていて飽きが来ないし、逆に素人でもそれなりにうまい人相手に嫌がらせもできる。
これでチーム組んだり*1できるともっと面白いんだろうなぁ、確かに。


元々風邪を引いて始めたのでボイスチャットとかできてませんが、ボイスチャットにももちろん対応していて、ヨーロッパのゲームに参加すると
「何やってんだコラァ!」的なこと(と思われる)を後ろから叫ばれてびびってしまうこともしきり。
こりゃ確かにゲームのチャットから英語始めるといやでも上達するわ。
みんな興奮してるし、叫ぶ感じだから文章短くて読解力試されるし、なによりすばやく理解しないといけないし。
それにしても現状溜まっているゲーム

んで他にもやりたいのが龍が如く2とか色々。ん〜、なんでこんなにゲームに追われてんだ?

*1:ところで「クラン」というゲーム仲間のグループをゲーム中で作れるんですが、友人を誘おうとしても登録できません。
なんかやり方でもあるんでしょうか。ゲームやっている人、いたら方法教えてください。よろしく。