ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム・3Dプリント作品・3DCG制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

はてなではじめます

mixi内の日記が途絶えて早一ヵ月半。
書くネタはいくらでもあるんだけどね。
ということで場所を変えて心機一転再開してみます。
ちょうど冬休みだし。

はてな」で再開したのは
・いろんなサービスがあって興味があった。
・というか「はてなブックマーク」が使いたくなった。
・「人力検索」に一回回答してみたかった。
mixiだと結局「知ってる人」しか見に来ないのでオープンにやってみたくなった。
というあたりが原因。

まぁ、考える時間はあってもなかなか書く時間もないと思うので
気楽に更新していきます。

ところで有名な話ですがブログの記入数は日本語が圧倒的に多いらしい。
これはアメリカ人なんかがブログを「意見を述べる場所」なのに対し、
日本人が「日記」として日常あったことを気軽に書き込むから、
という国民性の違いによるもの、らしい。
まぁ、そんな流れとは関係なく
「日々更新」「意見を記述」という両方にまたがったもんにこれからも
していきたいと思います。

mixi内の日記が途絶えて早一ヵ月半。
書くネタはいくらでもあるんだけどね。
ということで場所を変えて心機一転再開してみます。
ちょうど冬休みだし。

はてな」で再開したのは
・いろんなサービスがあって興味があった。
・というか「はてなブックマーク」が使いたくなった。
・「人力検索」に一回回答してみたかった。
mixiだと結局「知ってる人」しか見に来ないのでオープンにやってみたくなった。
というあたりが原因。

まぁ、考える時間はあってもなかなか書く時間もないと思うので
気楽に更新していきます。

ところで有名な話ですがブログの記入数は日本語が圧倒的に多いらしい。
これはアメリカ人なんかがブログを「意見を述べる場所」なのに対し、
日本人が「日記」として日常あったことを気軽に書き込むから、
という国民性の違いによるもの、らしい。
まぁ、そんな流れとは関係なく
「日々更新」「意見を記述」という両方にまたがったもんにこれからも
していきたいと思います。